最新更新日:2024/05/02
本日:count up40
昨日:142
総数:1363599
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

4月14日(木) 3学年休明試験

 3学年、休み明け試験。全力を尽くして真剣に取り組んでいる姿です。
近くによって、写真を撮るのも申し訳ないほどの雰囲気でした。
 さすが、3年生。進路の実現に向けて確かな学力を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水) 3年学年集会

 学年の最後を飾って、3学年の学年集会がおこなわれました。
和やかな雰囲気の中、暖かい拍手が体育館内に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水) 亀中スタンダード

 「亀中スタンダード」亀山中について校長先生が話をされました。
話の中で、少人数での話し合いもおこないました。
 【目玉焼き】? 大切な内容でしたね。忘れないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12(火) 2年生学年集会

2年生は体育館で学年集会を行っていました。

学年主任の益田先生から目指す学年の姿を示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.12(火) 1年生の授業も始まりました 3

つづきです。

(上)まっさらの教科書です。これからしっかり使い込んでいきましょう。

(下)話を聞く姿勢が素晴らしいので思わずパチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.12(火) 1年生の授業も始まりました 2

つづきです。

4組 理科
5組 社会
6組 社会 の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12(火) 1年生の授業も始まりました。

登校2日目ですが、早速教科の授業も始まりました。

1組 英語
2組 数学
3組 国語  の様子です。
   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 全校朝会の様子

 週1回の全校朝会。無言集合を取り組んでいます。話す人に注目しながら話を聞くことができています。これが亀中の伝統です。3年生はしっかりと伝え、2、1年生はしっかりと引き継ぎましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 部活動紹介【6】

画像1 画像1
(上)武道 剣道部  (下)武道 柔道部
画像2 画像2

4月11日(月) 部活動紹介【5】

(上)男子バスケットボール部 (中)女子バスケットボール部 (下)卓球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月) 部活動紹介【4】

(上)女子ソフトテニス部 (中)男子バレーボール部 (下)女子バレーボール部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月) 部活紹介【2】

 (上)科学技術部  (中)サッカー部 (下)野球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月) 部活動紹介【1】

 部活動紹介を、様々な工夫をしながら行っていました。
1年生は先輩の一生懸命な紹介に引き込まれていました。
 (上)吹奏楽部 (中)美術部 (下)家庭科部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月) 対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月11日(月)5校時
 体育館にて対面式を行いました。生徒会長歓迎の言葉、新入生代表挨拶、2・3年生による合唱による歓迎、校歌の披露と行われました。

4,11(月) 全校集会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生から3年生までの全校生徒が体育館へ集合しました。全校生徒621名。これが亀中の仲間!

新しい仲間との第1日目の朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝会の様子をあげてみました。先生の話を顔をあげて静かにしっかりと聞いている姿はとてもすばらしいです。

4.11(月) PTAあいさつ運動

また一週間が始まりました。

本日PTA本部の役員の皆さんによるあいさつ運動が

行われました。

新入生も真新しい基準服で元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月 給食献立表

4月給食献立表は

こちらからご覧いただけます。

新しい教科書

写真の上から、1年−2年−3年の順です。

これは1クラス分です。

11日月曜日にはこれらの教科書を配布します。

きっとカバンはかなりの重さになりますね。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9(土) 土曜日の部活動 あげろー!

午後の体育館では女子バレー部がレシーブ練習をしています。

「あげろー」の声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/14 第1回代議員会
4/15 眼科検診1
4/16 授業参観・懇談会 PTA総会 P部会
4/18 部活開き 内科検診
4/19 全国学力状況調査
4/20 市中研2
広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834