最新更新日:2024/03/19
本日:count up215
昨日:269
総数:805300
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

門出を祝う会 2月14日

なの花のみんなは一生懸命に練習したダンスをステージで披露しました。練習の成果が出て、綺麗なダンスでした。また素敵な作品も展示してありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生保健 2月14日

体育と同じく保健は男女に分かれて学習します。
いつもの教室とちょっと違った雰囲気で、何だかこれ
も楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業務の先生 2月14日

今朝の雨はどこへやら?と思うほどの快晴になりまし
た。業務の先生方が、中庭や玄関前などの樹木の剪定
をし、きれいに掃除をしてくださっています。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 12月13日

今日は暖かです。頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生家庭科 2月13日

いよいよ佳境!
一針一針丹精込めて刺し子で刺繍をしてきたポケット
を、ミシンでエプロンに縫い付けています。
真剣にゆっくりとミシンをかけます。
緊張感が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2月12日

I年生の美術です。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 2月12日

I年生の美術です。銅箔をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 2月12日

2年生の社会です。明治維新について学習しています。
画像1 画像1

授業参観 2月12日

I年生の国語です。品詞の活用について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 2月12日

I年生の数学です。立体の体積や表面積を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2月12日

I年生の英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生社会 2月12日

鎌倉文化を学習しています。
プリントの答えを黒板に書きに行っていますが、よく
手を挙げているので、全員が採用されず残念!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨  2月12日

雨が降ってきました。
朝は降っていませんでした。みんな傘は持ってきてい
るでしょうか?
2年生のフロアを歩いていると…
どのクラスも、傘立ての中の傘が整頓されています。
ステキですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 2月12日

今日はI組の代議員と美化委員の人たちがしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 その4 2月10日

協力して作ると、おいしさも倍増します。
ぜひ家でも作ってみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 その3 2月10日

うまく巻けました!
いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 その2 2月10日

江波巻きはご飯の量の加減が難しそうでしたが、みん
な上手に巻いていましたよ。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 その1 2月10日

調理実習で「江波巻き」「すまし汁」「がめ煮」を作
っています。
今回は、地域の食材を使って、「だし」をきちんんと
とり、チームワークを大切にして郷土料理を作るのが
目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語 2月7日

「〜でした」という表現がわかるようになるのが今日
の目標です。ペアで会話し合って、サインをもらって
いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生理科 2月7日

日本の四季について、天気図も含めて説明できるよう
になるのが目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事予定
2/19 後期期末テスト(1・2年)
2/20 後期期末テスト(1・2年)
2/21 後期期末テスト(1・2年)
2/23 天皇誕生日
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441