最新更新日:2024/03/19
本日:count up203
昨日:269
総数:805288
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

選挙活動 11月26日

立候補者の人のお話をみんなきちんと聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

選挙活動 11月26日

今日も暮会時に立候補者の人たちが各学級を回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

アシモ 11月26日

全校朝会でお話ししたアシモです。
画像1 画像1

アイボ 11月26日

全校朝会でお話したホテルにいたアイボです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 11月26日

今日も掃除をがんばる子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生防災学習 11月26日

神戸出身の八木先生に、先生が小学生の時に遭われた
阪神淡路大震災のお話をしていただきました。
被災した人にしかわからないたいへんな思いがしっか
りと伝わり、みんな真剣に聞いていました。
私たちにできることは?気を付けることは?
普段からしっかり防災、減災について考え、行動して
いきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生社会 11月26日

中間テストを返してもらっています。
手を合わせて思わず先生を拝んでいる人がいました。
その気持ち…すごくよくわかります!
点数に惑わされず、この後の復習を忘れないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰披露 11月26日

〇バレーボール男子
 平成31年度広島市中学校新人バレーボール大会安
佐南区大会 第3位

〇青少年からのメッセージ 作文部門(中学生の部)
 入選
 松本 裕菜、松岡 美陽(1年)、柴原 結衣(3年)

〇令和元年度 防犯作文
【安佐南防犯組合連合会会長賞】
 森脇 万葉、石川 心陽、大槻 優弥、平井 美玖、
 川中 瑞貴、藤岡 千佳(2年)
【広島県防犯連合長賞】
 優秀賞 森脇 万葉
【中国防犯連絡協議会長賞】
 優秀賞 森脇 万葉 

おめでとうございます!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 11月26日

今朝も「黙想」から始まった全校朝会です。

〇校長先生の話
9月に校長先生が二足歩行のロボット「アシモ」に会
われたお話より〜
これからはロボットがますます生活の中に入ってくる
時代になるのだと思います。
機械やAIの発達により、将来はなくなってしまう仕事
があるといわれ、反対にAIにはできない仕事、例えば
コミュニケーションや芸術性を必要とする仕事は残る
だろうといわれています。みなさんが生きる時代はど
んな時代になるかはわかりませんが、みなさんはやる
べきことにしっかりと向き合い、人に優しくすること
が大切だと思います。どんな時代にも、人生にも荒波
はありますが、その荒波を乗り越える力をつけてほし
いと思います。

〇生徒会より
・生徒会長
 本格的に生徒会役員選挙の活動が始まりました。暮
会時に立候補者がマニフェストについて話してまわっ
てくれています。しっかり聞きましょう。
・保健美化委員長
 今週はクリーンキャンペーンを実施します。棚の整
理をしておきましょう。

〇角舎先生より
 基準服の着こなしなどについて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選挙活動 11月25日

頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

選挙活動 11月25日

堂々と話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

選挙活動 11月25日

立候補者が暮会時に学級を回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 11月25日

掃除を頑張れる、素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 11月25日

掃除をよく頑張る子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 11月25日

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 11月25日

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 11月25日

もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 11月25日

もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 11月25日

アジを上手にさばいて調理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 11月25日

アジの生姜煮を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441