最新更新日:2024/03/19
本日:count up93
昨日:269
総数:805178
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

質問教室 11月20日

明日から中間テストが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

質問教室 11月20日

頑張って勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

質問教室 11月20日

1年生の数学の質問教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 その2 11月20日

文章の意味を読み取ろうと、よく考え、積極的に発表
しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生国語 その1 11月20日

竹取物語を学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

番付表 11月20日

先日の大相撲福岡場所の番付表をいただきました。本物を見るのは初めてです。校長室の前に飾っていますから、興味のある人は見てくださいね。
画像1 画像1

ペンキ塗り 11月20日

業務の先生方が、夏休みからコツコツと北校舎1階廊
下の壁のペンキ塗りに励んでくださっています。
安西中学校北校舎の廊下は100mもあり、生徒のみ
んなが歩くとき汚れないように…といろいろ気遣って
くださりながらの作業です。
あともう少しで終了!廊下がとても明るくなっていま
す。ありがたいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上競技部 11月20日

陸上競技部は、11月17日㈰に男女とも中国中学校駅伝
競走大会に出場しました。
スタートは東広島運動公園。試走を重ね、当日は出場
しない部員も付き添いとして選手を支え、それぞれが
力を出し切ってタスキを繋ぎ、ゴールしました。
結果は男子37位、女子44位。苦しい練習に耐えて
がんばったことは、これからのみなさんに多くの宝を
もたらすことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 11月20日

今日は3組の代議員と文化委員の人たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業 11月19日

最後に代表の生徒がお礼のあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

出前授業 11月19日

大切な所はきちんとメモしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

出前授業 11月19日

入試の面接会場の出入りや椅子の座り方について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業 11月19日

入試の面接での質問への答え方についても学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

出前授業 11月19日

面接の時の座り方や手、足について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業 11月19日

入試の面接の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業 11月19日

昨年度学習した礼について復習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業 11月19日

6時間目は3年が高校の先生にマナーについて学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業 11月19日

最後に代表の生徒がお礼の言葉を述べました。
画像1 画像1

出前授業 11月19日

高校で準備していただいたテキストも使って学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業 11月19日

来年度の職場体験学習に役立つように学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
11/21 後期中間テスト
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441