最新更新日:2024/03/19
本日:count up166
昨日:269
総数:805251
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

1年生家庭科 11月7日

エプロンをつくっています。
真ん中のポケットに「刺し子」で刺繍をするためのデ
ザインをしたり、実際に刺繍をしたりしています。
誰も一言もしゃべらず、とても集中してチクチク……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生理科 11月7日

「発熱量と水温上昇の規則性を確認する」実験を行っ
ています。
真剣ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デリバリー給食配膳 11月7日

配膳と片付けの様子です。
どちらもテキパキとがんばっています。
もし、当番が忘れたとしても、気持ちよくだれかが代
わって運んでくれる、優しい仲間たちです。
牛乳パックもしっかりつぶします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安西幼稚園  11月7日

校長先生はお金を貰って、ケーキとクレープを買いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安西幼稚園  11月7日

お店屋さんで遊ぼうの授業を見せていただきました。
画像1 画像1

給食時間 11月6日

1年生の様子です。
デリバリーの人はサンマの骨に悩んでいましたが、
とても柔らかくて骨まで食べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育 11月6日

秋の澄んだ空気の中で、気持ちよく跳んでいます。
華麗な姿ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 11月6日

今日もゲストティーチャーの先生をお迎えして、魚の
さばき方を教えていただきました。
一生懸命に食べています。骨をうまくよけながら、し
っかり身を食べるのはたいへんですが、自分で煮付け
たお魚は格別の味だったことでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食  11月6日

今日の給食は松茸ご飯、サンマの塩焼き、サツマイモの天ぷら、大根サラダ、小松菜の炒め物、柿、牛乳です。秋の味覚が満載です。
画像1 画像1

文化の祭典  11月5日

文化の祭典の展示部門がアステールプラザであります。今日先生方が作品を会場に持ってこられ、飾られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 11月5日

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 11月5日

校長先生もいただきました。とても美味しかったです。ご馳走様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 11月5日

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 11月5日

もう直ぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 11月5日

アジの生姜煮を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 11月5日

集中してやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 11月5日

味を洗ってまずぜいごを取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科  11月5日

アジの煮付けを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科  11月5日

初めにさばき方を見せていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科  11月5日

特別非常勤講師の先生に来ていただいて、アジのさばき方を教えていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
11/8 授業参観・懇談
11/11 校内研修会
11/12 こころの参観日
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441