最新更新日:2024/03/19
本日:count up207
昨日:269
総数:805292
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

修学旅行(3日目)

画像1 画像1
予定通り、広島駅に帰ってきました。
今回の修学旅行で、大変お世話になった、近畿日本ツーリストの添乗員の皆さんです。
素晴らしい添乗でした。
おかげさまで、良い修学旅行となりました。
大変ありがとうございました。

修学旅行(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
博物館での写真が届きました。

修学旅行(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
博物館での写真が届きました。

修学旅行(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
博物館での写真が届きました。

修学旅行(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線内、疲れて寝ている生徒も当然いますが、元気にカードゲームをしている生徒もいます(^_^)(笑)

数学の授業(3年)

3年生が「写真(上)」の問題に取り組んでいました。
今まで学んだことを活かして、友だちと教え合ったり、先生にアドバイスをもらいながら、一生懸命考えていました。
どんな問題も粘り強く考えられる習慣をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(3日目)

画像1 画像1
帰りに見えた富士山も、見事でした(^_-)

修学旅行(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
さっそく、お昼ご飯です。
3日間、この子たちは、いつもお腹を空かせていたような…(笑)

修学旅行(3日目)

画像1 画像1
東京を出発しました。
3日間、とても良い天気に恵まれました(^o^)

修学旅行(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅に到着し、添乗員さんたちに、お礼を言いました。

修学旅行(3日目研修)

画像1 画像1 画像2 画像2
国立科学博物館、終了です。
東京駅に向かいます。

修学旅行(3日目研修)

画像1 画像1
恐竜と一緒に(笑)

修学旅行(3日目研修)

画像1 画像1 画像2 画像2
博物館の屋上です。
とても、気持ち良かったです(^o^)

修学旅行(3日目研修)

画像1 画像1 画像2 画像2
磁気や地震の勉強です。

修学旅行(3日目研修)

画像1 画像1 画像2 画像2
ゆきひょうや蝶々をバックに(^_-)

修学旅行(3日目研修)

画像1 画像1 画像2 画像2
科学の勉強です。

修学旅行(3日目研修)

画像1 画像1 画像2 画像2
国立科学博物館に到着しました。科学を楽しんできます(^_-)

修学旅行(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になったホテルを出発します。
まだ夢の国から抜け切れていない人がいましたが、現実の研修モードに戻ってくださいよ(笑)

修学旅行(3日目朝食)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も富士山が見えてます。
良い天気です(^_-)

修学旅行(3日目スタート)

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行、最終日のスタートです。
今日も元気に頑張ります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

校訓

配布文書

学校だより

安西カレンダー

非常変災時の対応

学年通信

校長あいさつ

安西中校章・校歌

交通アクセス

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441