中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

活動終了

画像1 画像1
画像2 画像2
活動終了しました。
お昼を食べて帰ります。

オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の活動はオリエンテーリングです。
三瓶山の麓をまわります。
スローガンの一致団結です。

掃除です

画像1 画像1
画像2 画像2
朝掃除の続きです。
丁寧に拭いています。
家に帰ってもやってくれると期待しています。

朝掃除です

画像1 画像1
画像2 画像2
割り当ての場所を掃除です。
元気そうな笑顔ですからしっかり寝たようですね(^-^)v

二日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
二日目スタートです。
広場で朝のつどいです。
よく眠れたかな?

元気です

画像1 画像1
ゲームの途中にピース
仲良しです(^-^)v

猛獣狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
猛獣狩りゲームです。
走り回っています。
若さですね(#^.^#)

ゲームです

画像1 画像1
第二部のゲームが盛り上がっています。

第二部

画像1 画像1
第二部になりました

キャンドルサービス

画像1 画像1
キャンドルサービスのトーチ係のみんなです。
今からバッチリ仕事をします。

ラジオ体操

画像1 画像1
ラジオ体操です。
身体が固い人いませんか?
(>_<)

大縄跳び3

画像1 画像1
かなり跳んでいます。
何回跳べたのかな?

大縄跳び2

画像1 画像1
なかなか良い調子です(^-^)v

大縄跳びです

画像1 画像1
学級の団結力が試されますね。

午後の活動

画像1 画像1
午後の活動が始まりました。
講堂でレクをする学級と研修室で学習計画の立てかたなどを勉強する学級にわかれます。(#^.^#)

学校納入金振替のお知らせ

学校納入金5月分の振替日が5月6日(金)となっています。
金額については右の配付文書一覧をごらんください。
夕方にはメールでもお知らせ致します。
ご協力をお願い致します。


野外活動は無事に午後の活動に入りました。
たくさんのアクセスありがとうございます。m(_ _)m
校長 松重 修

野外活動入所式

画像1 画像1
無事につきました。
講堂で入所式を行っています。
施設の概要やきまりを学習します


体育祭日程変更のお知らせ

平成28年度の体育祭を次のように変更致します。

変更後
 平成28年10月1日(土)

変更前
 平成28年6月21日(火)

変更理由・経緯等については本日配付いたしましたプリントをご覧ください。
ご理解とご協力をお願い致します。

校長 松重 修

緑井学区町民運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緑井学区町民運動会におじゃましました。
毎年楽しい運動会です。
皆さん仲良しです(^-^)v

心あたたまる風景

朝正門に立っているといろいろな風景を見ることができます。

笑顔いっぱいの生徒、
ちょっと元気のない生徒、
大きな荷物を一生懸命抱えている生徒
様々です。

そんな中。雨の降る今朝、ほのぼのとした風景に出会いました。

雨の中、松葉杖で登校している男子生徒に傘をさしかけている女子生徒の姿です。
近寄ってみるとNさん姉弟でした。お姉ちゃんが家からずっと傘をさしかけて登校したようです。
弟を大切に思う姉の愛情としっかりそれに寄り添う弟の姿です。
心あたたまる風景でした。
お家の方もきっとしっかりとした愛情を持って子育てをされているのだと想像できます。
大切なことを教えてくれた姉弟の登校風景でした。
校長 松重 修
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 全校朝会・3年生大掃除
3/6 PTA企画委員会 19時より
3/7 公立高校選抜2

学校だより

保健だより

インフォメーション

学校経営・教育計画

警報対応

広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111