最新更新日:2024/05/01
本日:count up10
昨日:331
総数:1068026
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

男子は1位 女子は3位でした。

陸上の選手権大会の結果です。
総合で男子は1位、女子は3位でした。
ご声援ありがとうございました。

望遠で撮影した画像が入手できたのでご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技選手権大会2

中学生が全力で自分の記録に挑む姿は感激しますね。
野球やサッカーのような団体種目と違って、全て自己責任
記録は100分の1秒まではっきり出てくるんです。
そんな中での競技会です。選手、応援の皆様お疲れ様でした。
また、今日からひたすら走る姿が見られますね(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上競技選手権大会

広島市中学校陸上競技選手権大会がありました。
小雨の中でしたが、選手は一生懸命に競技していました。
一生懸命はかっこいい!!
競技の結果は明日の新聞でご確認ください。(本日休刊日)
たくさんの応援ありがとうございました。
次は、2週間後の通信陸上ですね(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(日)吹奏楽部グリーンフェスティバル出演

本校吹奏楽部が地域の安東公民館で行われたグリーンフェスティバル出演させていただきました。
毎年発表の場としてお声をかけていただいています。
今年も頑張って演奏しました。
地域の皆様、日頃からのご声援ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(土)サッカー部市大会準々決勝1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降りしきる中、準々決勝の第4試合、安佐中対広島学院の試合は14:30から始まりました。エディオンスタジアム第1球技場は人工芝ですが、雨天のため生徒はより正確なボールコントロールが要求されます。
先制したのは安佐中、しかし相手に同点にされ前半終了。後半中盤に安佐中は均衡を破る追加点をいれます。
が、相手もすかさず追加点で同点。試合は特別延長に突入。決定点のないままPK合戦に入ります。


6月4日(土)サッカー部市大会準々決勝2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果は4対3で惜しくも敗れました。生徒たちはよく動き、最後まで一生懸命ボールを追っかけ、声をかけグラウンドを駆け抜けました。
今週6月11日(土)に、県大会出場をかけて5・6位決定戦に出場します。今週が山です。

軟式野球市大会 残念(>_<)

6月4日(土)
草津球場にて市大会2回戦対翠町中戦を行いました。
どちらも譲らぬ引き締まった戦いでした。
1対1で特別延長を行い、残念ながら惜敗しました。
小雨の中たくさんの応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会(市大会)の様子

選手権大会の市大会が始まっています。
サッカーは雨の中、2回戦 古田中に5対2で勝利し、ベスト8です。
次に勝てば県大会だそうです。
野球は二葉中に9対1で勝利し、2回戦へ進みました。
たくさんの応援ありがとうございます。
他の部活の様子も適宜載せていきます。
写真等あれば提供していただくと助かります。
画像1 画像1

バレーボール女子、サッカー市大会へ

先に行われた選手権大会安佐南区大会でバレーボール部女子が1位、サッカー部が2位になり共に市大会への出場となりました。
おめでとうございます。(^o^)
市大会でも安佐中魂で頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(土)15日(日)サッカー部区大会決勝リーグ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の市大会にむけて大切な決勝リーク戦です。連戦しても疲労感を感じない本校の鍛え抜かれたサッカー部の生徒の躍動感のあるプレーをご覧ください。

4月26日(火)安佐中の朝の掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃は朝練ですが、毎週火曜日にはソフトテニス部(女子)が早朝校舎内外、正門を掃除しています。本日は活動日です。廊下はぞうきんがけ、正門付近は落ち葉を拾います。さわやかな挨拶の声が校舎に響きます。

4月21日(木)部活動発足会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、部活動発足会です。部長、副部長が司会として、新入生に部活動としてのオリエンテーションを行いした。1年生にとってこれからの中学校生活で重要な部活動の始まりのセレモニーです。緊張のそして期待の発足会でした。

ボランティア清掃(ソフトテニス部)

毎週火曜日にソフトテニス部が校内清掃をしています。
廊下や階段がピカピカです。
ありがとうございます。

人のために何ができるか?の実践ですね。

画像1 画像1

メイプル賞受賞記念写真

広島県教育委員会から吹奏楽部へ写真が届きました。
昨年度のマーチングコンクール全国大会金賞の活躍をたたえていただいたメープル賞です。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111