最新更新日:2024/04/16
本日:count up45
昨日:365
総数:1063004
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

始業式での話から

新しい安佐中学校のスタートになりました。
メンバーが新しいだけではありません。教室から体育館に入り、会が始まるまでの無言集合がいきなり出来たのです。
一度指示を出すとそれが全員でできるんです。

始業式では次のことを生徒に話しました。
○新しい出会いを大切にしてほしいこと。
○今日学校に登校できていない仲間も含めての学級であること。
○学校生活がいやになることの原因はいじめであること。
いじめに負けない(いじめをするということに負けないこと)
○何でも一歩歩き出さないと前進しない。
部活動では市大会、県大会、中国大会、全国大会を目指し小さな努力をすること。

静かな集中した状態で新入生を迎えることが出来そうです。
明日が楽しみになりました。

感動は努力の数に比例する!

校長 松重 修
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/8 入学式
4/9 新入生を迎える会
生徒会オリエンテーション
4/10 身体測定
4/13 デリバリー開始
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111