中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

野活2日目 カッター訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は後半クラスがカッター訓練です。

ぐるぐるスクール

 2年生  美術

      技術家庭科
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生  国語

      理科

ぐるぐるスクール

 3年生  美術

      保健体育女子
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生  国語

      社会

      理科

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
朝からモリモリ食べていますね。

朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間前に整然と整列できました。
元気に体操しています。

野活 清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命掃除しています。『来た時よりも美しく!』

野活 2日目の朝 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。今日もいい天気になりそうです。

就寝前

画像1 画像1
入浴を終えて、各部屋で過ごしています。カメラを向けると笑顔でポーズ!

学級会

画像1 画像1
画像2 画像2
学級会です。
振り返りと明日の見通しの確認です。

野活 長縄跳び4

画像1 画像1
画像2 画像2
なかなかうまくいかないこともありましたが、跳べたときにはみんなで大喜び!

野活 長縄跳び3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれクラスの団結力を発揮しています。
コツは皆んなの気持ちを合わせること!だそうです。

長縄跳び2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半のクラスの跳び方をみて後半のクラスは工夫しています。うまく跳べるかな?

野活 学級レク。大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄跳びです。半分は作戦を話し合っています。

野活 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーです。班でまとまって食べています。

野活 夕べのつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
夕べつどいです。時間を守って集団行動できています。車酔いや船酔いの生徒も元気になり、みんな活動に参加しています。

野活 入室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入室です。ベットのばしかを決めています。シーツを取りに行っています。1人で重そうにしていると、すぐに声をかけて協力していました。

野活 カッター訓練6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事陸上で整列しています。
座った時の姿勢、態度、声の大きさ、仲間への声かけなどを褒めていただきました。
みんな全力で頑張っていました。

カプラ4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナイアガラの滝に挑戦しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他

警報対応

スクールカウンセラーより

広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111