中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

PTA企画委員会の再延期

PTA企画委員(PTA役員の部長・副部長)の皆様
本日を予定しておりました、PTA企画委員会は
10月6日(水)に延期となりました。
ご心配をおかけしますがご了承ください。
また、PTA役員の皆様には、メールの追加登録をお願いしております。
まだの方はよろしくお願いします。

授業の様子

テストが終わって、テスト返しをしているクラスが多いですね。また、技能テストなども各教科で進められています。緊張せずに頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年眼科検診

静かに眼科検診についての説明を受けています。
画像1 画像1

授業の様子

1年生の女子は、走り幅跳びの助走を確認しているのかなと思いますが、元気よく体育の授業を行っています。2年生は、社会で、環境問題について、3年生は、英語で安佐中学校のことをみんなで答えていました。積極的に頑張る姿はかっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期期末テスト最終日

テスト3日目です。各教科の先生も、できているかな、どうかなと心配しながら、質問がないか見守っています。みんな、頑張れ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リラックスタイム

テストが終わって元気よくあいさつをしてくれます。仲良しグループで、何の話をしていたのかな?
画像1 画像1

前期期末テスト2日目

2日目のテストが終わったあとの休憩時間は、とにかく終わった〜という安堵感でいっぱいですね。喜んで、先生のお手伝いをしてくれる人もいます。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期期末テスト

3日間のテストが始まりました。問題文をしっかり読んで頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

今日は、テスト前日のため、ふりかえりをしたり、自分で作った予想問題をみんなで解いてたりしているようです。体調をしっかり整えて、明日のテストを頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送朝会

放送朝会は、夏の大会の表彰式第2弾です。どの部活動も、制限された中でよく頑張りました。このことを自信に変えて、さらなる高みにチャレンジしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お客様

今日は、1年4組のみなさんから、屋上の鳥を助けてほしいという依頼があり、校長先生が屋上で一羽の鴨を見つけてくださいました。しばらく、学校の池で休んでくれるといいですね。
画像1 画像1

授業の様子

今日はなんだか蒸し暑い一日になりそうです。今週末のテストに向けてどのクラスも、振り返りなどを集中して行っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散下校

緊急事態宣言中は、分散下校を実施しています。交通マナーを守って下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

雨は明け方で止んだかなと思っていましたが、よく降りますね。さて、授業の中でなかなかグループ活動ができない状況ですが、近くの人と少し顔をむけて話をして自分の考えを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内人事異動のお知らせ

放送朝会で、校内人事異動のお知らせをしております。
岩田先生、中西先生、よろしくお願いします。
詳しくは、本日プリントを持ち帰りますので、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生出前授業

一人一台のタブレットを活用しているクラスもありました。
高校への気持ちが膨らみますね。これを機に、新たな気持ちで目の前の勉強も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生出前授業

どのクラスも一生懸命に先生の話に耳を傾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年出前授業

本日、広陵高等学校の先生方がお越しくださり、3年生に高校で勉強することなどを教えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デリバリー給食再開

本日よりデリバリー給食が再開しました。待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。黙食ではありますが、みんなで食べる時間はほっとしますね。デリバリー給食の当番についてはもう一度確認をして忘れないようにお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA企画委員会の延期

本日予定をしておりました、PTA企画委員会は延期となっております。
対象の保護者の皆様には、プリントを配付いたしておりますのでよろしくお願いします。

第1回PTA企画委員会 
9月1日(水)→9月14日(火)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111