中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

2年生 修学旅行前日の結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は明日から3日間、修学旅行で大阪・京都・奈良へ出かけます。

今日は出発前日の結団式が行われました。
式では各学級の代表から修学旅行に向けた決意が表明されました。

結団式に先立ち、縦割りグループの3年生・1年生から、手製のお守りと・メッセージが手渡されました。
ともに行事で協力してきた2年生の修学旅行が、天気に恵まれ、安全で楽しいものになるようにと願いを込めたものです。

2年生のみなさん、元気に修学旅行に行ってらっしゃい!

卒業アルバム写真撮影(集合写真)

画像1 画像1
今日の放課後、卒業アルバム写真の集合写真撮影がありました。

アルバム写真撮影も、あとは授業風景写真で終わりです。

速報 サッカー部 広島市新人大会 準優勝

サッカー部が、今日、広島市新人大会で準優勝しました。

おめでとうございます。選手の皆さんお疲れ様でした。
保護者の方の応援ありがとうございました。


準決勝は、祇園中学校と対戦し、1対0で勝利。

決勝は、高取北中学校と対戦し、延長の末、1対2で惜敗。

春の選手権大会でリベンジですね。今後の活躍に期待しています。

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この大会で得たもの
部員の絆、保護者の方への感謝、指導者の皆さんと音楽、マーチングを極めようとした思い。
すべて、大切なもの。

これからの人生で、
大切なことは、
このように大切なものを
心から大切にするあなたの思い。

吹奏楽部  全国大会 銅賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく頑張りました。拍手をおくります。
伝統を引き継ぎ、さらなる高みへ。
今日の一日から。

吹奏楽部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安佐中学校吹奏楽部のマーチングが終わりました。生徒の皆さん、お疲れ様でした。
指導者の皆さん、保護者の皆様、ご協力、サポートありがとうございました。

吹奏楽部1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第32回全日本マーチングコンテスト

会場に入りました。

吹奏楽部11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リハーサル終了。明日の本番、最高のパフォーマンスを期待しています。

吹奏楽部10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番は撮影禁止ですので、リハーサルだけ映像が撮れます。

吹奏楽部9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホール入り口前です。
前の学校な終わるのを待っています。

吹奏楽部8

画像1 画像1
画像2 画像2
 

吹奏楽部7

画像1 画像1
 

吹奏楽部6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
場当たり。本番会場リハーサル前のチューニングです。

吹奏楽部5

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の会場の大阪城ホールです。
今日は、小学校のバンドフェスティバルがありました。

親善父親ソフトボール大会第三位

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月23日(祝土)に沼田運動公園で安佐南区親善父親ソフトボール大会が開催されました。
晴天下のスポーツ日和で、安佐中PTAはAブロック、1回戦8−0で完勝、2回戦5−3で勝利、そして準決勝!惜しくも0−1で敗退しました。
緊迫した、手に汗握る素晴らしい試合でした。
選手のみなさんご苦労様でした。そして第三位おめでとうございます。

吹奏楽4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

吹奏楽部3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後、練習再開です。指導者は、指導のポイントを確認します。

吹奏楽部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
御堂河内指導者さんも同行していただいています。
保護者の方も4人同行していただいています。

荷物をきちんと整頓しています。
いつも大切にしていることをやりきる。
素晴らしいですね。

吹奏楽部 全日本マーチングコンテスト全国大会へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の大会に向けて、広島を出発して、今日のホール練習の兵庫県赤穂郡上郡町竹万にある上郡町スポーツセンターに到達しました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生は中間テストも終わり、
テスト返しの真っ最中。

いろいろ悩みもあるけれど、

体育の時は 気分晴れ晴れ 元気いっぱい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111