最新更新日:2024/03/18
本日:count up97
昨日:319
総数:1054358
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

環境整備〜1・2年生脱靴場〜

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生の脱靴場の壁塗りがほぼ完成しました。
次は、3年生の脱靴場から入った西校舎1階の廊下の壁を白くしていきます。

感嘆符 広島市選手権大会〜剣道部〜

男子団体戦 優勝!
男子個人戦 第2位 二森 大樹 君
女子団体戦 ベスト8
おめでとうございます。
男女団体戦、個人戦の二宮君、広島県選手権大会の出場権を獲得しました。
県大会での活躍を期待しています。

感嘆符 広島市選手権大会〜体操部〜

男子団体総合で、見事、優勝しました。
約十年ぶりの快挙です。広島県選手権大会での活躍を期待しています。

感嘆符 広島市選手権大会〜女子卓球部〜

女子卓球部が、団体戦で部スト16に入りましたが、ベスト8をかける試合で惜敗。
敗者復活でも健闘しましたが、11位で、県大会出場とはなりませんでした。
夏休みに行われる広島市総合体育大会に向けて頑張ってください。

感嘆符 広島市選手権大会〜女子バレーボール部〜

健闘しましたが、決勝リーグで3つの惜敗。
3位として、広島県選手権大会へ出場します。
県大会でのリベンジを期待しています。

感嘆符 広島市選手権大会〜陸上部〜

男子 砲丸投げ 第1位 中村一達 君
男子 四種競技 第1位 原田響  君 (大会新記録)
1年男子 100m 第7位 田中裕作 君
3年女子 100m 第3位 大瀬戸梨乃 さん
女子 200m 第6位 砂田真由子 さん
女子 砲丸投げ 第3位 砂田真由子 さん
女子 砲丸投げ 第5位 平野百華 さん
女子 四種競技 第1位 大瀬戸梨乃 さん
女子 400mリレー 第4位 中原千晴 さん 砂田真由子 さん 井上悠 さん 大瀬戸梨乃 さん

各種目で大活躍でした。おめでとうございます。

3年理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
等加速度運動の実験です。各グループで高さを変えて行います。実験と理論が合うかな?

3年面接指導最終

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のグループ最終面接です。校長先生の直接のご指導ということでずいぶん緊張気味です。次回は後期に行います。

玄関の花がきれいに咲いています。

画像1 画像1
色鮮やかに咲いています。本当にきれいですね。

共同作業〜松を剪定〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
池のバックの小山の松がきれいになりました。
業務の先生方、ありがとうございました。

環境整備2

画像1 画像1
画像2 画像2
脱靴場の電灯の傘をはずして、白く塗ってはめ直しています。
北校舎1階廊下の電灯の傘もはずして、白く塗ってはめ直しています。

環境整備1

画像1 画像1
画像2 画像2
北校舎1階の環境整備が進んでいます。
黒ずんでいた天井を白くしました。
脱靴場の壁も白くなっています。

美術部 出張ギャラリー 第二弾

画像1 画像1
画像2 画像2
もみじ銀行 緑井支店に、本校美術部の共同作品が展示されました。
美術部の生徒の頑張りを是非とも見ていただければと思います。よろしくお願いいたします。

前期中間試験1日目2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生にとって初めての試験です。かばんは机の下、鉛筆は輪ゴムで固めて机から落ちないようにします。緊張の初日です。

試験の様子〜3年 数学〜

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、1時間目 数学です。

試験の様子〜1年 国語〜

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、1時間目 国語です。

試験の様子〜2年 理科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、1時間目 理科です。

特別校舎の屋上の整備

画像1 画像1
画像2 画像2
雨漏りの対応、屋上の防水シートの修繕が始まりました。
完成は、約1週間後です。

玄関に素敵な花

画像1 画像1
前安佐中学校長 松重先生からいただいた花。西川業務担当の先生からいただいた花。
心が穏やかに安まりますね。感謝です。

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生の二人もあいさつ運動に参加しています。
今日から試験なので、生徒は緊張しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111