最新更新日:2024/05/20
本日:count up29
昨日:292
総数:1074685
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

授業風景(数学・社会)

学級の仲間と意見を交換します。
私はこう考えるんだけど?
僕はこう考えるよ。

こういう考え方もあるね!

教わる授業から自分たちで解決していくことは大切です。

社会では「もったいない」がテーマでした。
たくさん手が挙がっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(技術・家庭科)

製作するものを等角図であらわしています。
イメージをどうあらわすかがポイントです。
良く書けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

飛翔45号・ほけんだより9月を載せました。

9月になりました。
昔なら今日から二学期!!でしたが、
学校は既に始まり、生徒も調子取り戻し頑張っています。
今は試験期間中です。
家庭学習の時間はたっぷりあります。
有効に使って試験に向かってください。

飛翔45号とほけんだより9月を右に載せました。
本日、生徒が持って帰るとは思いますが・・・(*^_^*)
校長 松重 修
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 PTA企画委員会 19時より
3/7 公立高校選抜2
3/8 公立高校選抜2

学校だより

保健だより

インフォメーション

学校経営・教育計画

警報対応

広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111