最新更新日:2024/05/14
本日:count up53
昨日:363
総数:1071915
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

先はゴッホかダヴィンチか?

美術です。
一点透視法で表現しています。
画面の中央に集まっています。

将来この作品がもしかして・・・・
先はゴッホかダヴィンチか(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

大切なのは集中力です。

1年生の数学の授業です。
すごい集中力で問題に向かっています。
短期集中です。(^_^)v

短気しょっちゅうは困りますが・・・(>_<)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホワイトボードを使います。

理科ではグループの意見をまとめて、発表するためにホワイトボードをよく使います。
上手にプレゼンができたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

なすびがどんどん生長しています。(^_^)v

1年生が一人一鉢育てているなすがどんどん生長しています。
早く焼きなすが食べたいです。
振りかけるのはゴマ?かつお節?(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(水)教育実習開始

画像1 画像1
本日より3週間、教育実習が始まります。今年度は3名の本校卒業生が実習します。数学、家庭科、英語
の3教科です。将来、教育者となるための第一歩です。

5月31日(火)避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 不審者や火災、自然災害など学校での災害は人ごとではありません。生徒教職員をあわせて800名以上の本校の第1回の避難訓練は4分44秒で集合できました。さらなる迅速さ、点呼の正確さを目指します。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/18 3年生三者懇談会 21日まで

学校だより

インフォメーション

学校経営・教育計画

警報対応

広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111