中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

二日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
二日目スタートです。
広場で朝のつどいです。
よく眠れたかな?

元気です

画像1 画像1
ゲームの途中にピース
仲良しです(^-^)v

猛獣狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
猛獣狩りゲームです。
走り回っています。
若さですね(#^.^#)

ゲームです

画像1 画像1
第二部のゲームが盛り上がっています。

第二部

画像1 画像1
第二部になりました

キャンドルサービス

画像1 画像1
キャンドルサービスのトーチ係のみんなです。
今からバッチリ仕事をします。

三瓶の天気は???

霧に包まれています。
外の活動はないので大丈夫です。
もうすぐ夕食でしょうか?
画像1 画像1

ステージで歌っていますね

校歌の練習でしょうか?ステージで歌っていますね。
早く覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

まだ跳んでいます

かなり上手になりました。1位は何組だったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日(木)第1回進路説明会(第3学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6校時は第3学年の第1回進路説明会です。多数の保護者の参加もあり、どの生徒も資料とパワーポイントでの説明に熱心に聞き入っていました。4月中旬より部活動でも大会が本番になり、受験勉強と部活度と忙しい3年生ですが、時間を工夫し、充実した3年の学年はじめになるよう教師もアドバイスしていきます。

ラジオ体操

画像1 画像1
ラジオ体操です。
身体が固い人いませんか?
(>_<)

大縄跳び3

画像1 画像1
かなり跳んでいます。
何回跳べたのかな?

大縄跳び2

画像1 画像1
なかなか良い調子です(^-^)v

大縄跳びです

画像1 画像1
学級の団結力が試されますね。

午後の活動

画像1 画像1
午後の活動が始まりました。
講堂でレクをする学級と研修室で学習計画の立てかたなどを勉強する学級にわかれます。(#^.^#)

学校納入金振替のお知らせ

学校納入金5月分の振替日が5月6日(金)となっています。
金額については右の配付文書一覧をごらんください。
夕方にはメールでもお知らせ致します。
ご協力をお願い致します。


野外活動は無事に午後の活動に入りました。
たくさんのアクセスありがとうございます。m(_ _)m
校長 松重 修

食堂でお昼ご飯です

腹が減ってはなんとやら。
食堂でお昼ご飯です。
三瓶の食堂はとっても美味しいです。
何度も行きましたから・・・(*^_^*)
しっかり食べて午後の活動を頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動入所式

画像1 画像1
無事につきました。
講堂で入所式を行っています。
施設の概要やきまりを学習します


4月28日(木)野外活動出発式(第1学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から一泊二日の野外活動が始まります。今年度は三瓶(島根県大田市)で実施します。1年生の元気な声が、きっと雨雲を吹き飛ばしてくれるでしょう。本日は8時に学校を出発し、現地で昼食後、大縄跳び、校歌練習、夕食後キャンドルサービスの活動予定です。

体育祭日程変更のお知らせ

平成28年度の体育祭を次のように変更致します。

変更後
 平成28年10月1日(土)

変更前
 平成28年6月21日(火)

変更理由・経緯等については本日配付いたしましたプリントをご覧ください。
ご理解とご協力をお願い致します。

校長 松重 修
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/21 土曜参観(6校時) 懇親会
5/25 全校朝会
5/27 代替休業日
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111