最新更新日:2024/05/08
本日:count up37
昨日:194
総数:633132

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退所式も終わり、着いた時の桟橋まで歩いて船に乗りました。
さわやかな風の中、予定通り宮島口まで移動中です。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中の活動を無事に終えて、退所前の昼食です。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全艇無事に帰ってきました。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カッター研修も終盤です。
最後まで全員で力を振り絞って頑張れ!!

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
段々息が合ってきてスピードも出るようになりました。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初はなかなか息をそろえて漕ぐことができません。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全艇出航しました。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4〜7組のカッター研修が始まりました。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
7時からの朝の集いには誰一人遅れることなく始めることができました。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の活動ですっかりお腹を減らした後はいよいよ夕食です。
今夜のメニューはカレー(ひじき入り)、魚フライ、ハンバーグ、ツナサラダ、ゼリーです。
しっかり食べて明日の備えよう。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の活動も無事終わり、夕べの集いを行いました。
係の生徒が司会をしてくれて、代表生徒の挨拶もしっかりできていました。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
全員無事に帰ってきました。
しっかり水分補給して、これからまた歩いて青少年交流の家まで戻ります。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
慣れないうちはなかなか前に進まなかったけど、みんな心ひとつになって集中して息を合わせていくとしっかりと水を掴んで前に進めることができました。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続々と大海原に旅立って行きました。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カッター訓練
いよいよ出航です

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
船は無事江田島に到着して、江田島青少年交流の家に入所しました。
入所式を済ませ、写真撮影をして昼食です。
その後、カッター訓練とオリエンテーリングに別れて活動です。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は今日から野外活動です。
宮島口に集合して船で江田島に向かいます。
素晴らしい天気の中、出発式を終え、乗船して出航しました。

令和5年5月13日(土)野外活動 結団式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は15日に出発する野外活動の結団式を行いました。
生徒が司会をしながら、集合点呼や健康観察の練習や、全員が安全に過ごすためのルールなどの確認を行いました。今のところ天気予報も良さそうなので、しっかり学び、しっかり楽しんで集団の結束力を高める野外活動にしましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001