最新更新日:2024/04/28
本日:count up61
昨日:108
総数:631624

2月12日の授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組:数学 真面目に取り組んでいますね
3年1組:国語 集中して授業に臨んでいます!
2年3組:数学 少人数授業で分かるまで取り組めます!

2月12日授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年5・6組の体育です。バスケットボールを仲間と楽しんでいますね!
3年4組:理科 3年生最後の追い込みです!
3年3組:英語 みんな真剣ですね!

2月12日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目:B組の英語の授業です。みんな英語でコミュニケーションを取る楽しさを学んでいます。
2枚目:3-5理科:今日は永田先生の研究授業でした!

2月12日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A組の自立活動の時間の授業風景です。作っているのは手芸のフェルト作品です。とても上手にできていますね!

2月12日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年7・8組女子体育:バスケットボール、シュートの練習や仲間とゲームを楽しむことを学んでいます。

2学年進路学習会を行いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は高校の先生をお招きして、中学校と高校の違い、受験まで一年となった今何をするべきなのか、高校にはどんなシステムがあるのかなどを学びました。コロナ対策で放送室からの講演となりましたが、生徒は各教室でメモを取ったり、呼びかけに反応したりと真剣に学んでいました。今回心に残った教訓や気づき、学びを今後の学習、一年後の受験に向けて活かしていきましょう!

庚午中学校便り(12月)

 以下をクリックして、ご覧下さい。

 庚午中学校便り(12月)  

三年生授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業風景です。スナップボタン、上手につけられたかな?

三年生授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の授業風景です。株価の変動について学んでいます。グループで意見を交流していますね!

三年生授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業の様子です。みんなグルーバル人材になるためにも頑張れ〜!

3年生授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽ではリコーダーの演奏を学んでいます。みんな真剣に演奏していますね。

庚午中オープンスクール4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動体験。ソフトボール部、野球部、サッカー部の体験の様子です。

庚午中オープンスクール3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動体験。剣道部、バレー部、放送部の体験の様子です。

庚午中オープンスクール2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動体験が行われました。児童の皆さんは、戸惑いながらも活動を楽しんでいました。先輩もいつもと立場が違って緊張したのでは?

庚午中オープンスクール1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日庚午中学校でオープンスクールが行われました。草津小学校、庚午小学校の児童の皆さんようこそ庚午中学校へ!

庚午中学校便り(11月)

下記をクリックしてご覧ください。

庚午中学校便り(11月)

庚午中学校便り(10月)

下記をクリックして、ご覧ください。

庚午中学校便り(10月)

体育祭 放課後練習

体育祭 放課後練習 part4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 放課後練習 開始

体育祭 放課後練習 part3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 放課後練習 開始

体育祭 放課後練習 part2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001