最新更新日:2024/05/20
本日:count up113
昨日:182
総数:635410

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日6校時に、避難訓練を行いました。今回は地震と火災の訓練でしたが、今年度はなかなか実施ができなかったため、学級で津波が来た場合の行動についても話をしました。
 まず、地震の訓練放送後、全員「安全行動1−2−3」をとり、その後グラウンドに全員避難をしました。けがをしている人のための避難用おんぶひもを使っての避難も行いました。
 いつ、避難が必要になるか誰も予測ができません。訓練があってこそ、実際に避難ができるのです。度々今日の避難の様子を思い出し、いざというときに行動できるように準備をしていきましょう。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001