最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:179
総数:631338

絆学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月29日(金)

 来週にテストを目前にした今日、絆学習会(放課後学習会)がありました。スタッフの先生方が対策プリントも準備してくれています。生徒達も連日、大勢参加しています。この土日も大切ですね。計画的に学習に取り組んで下さい。

体育祭の様子23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どのクラスも最後までやりきりました。全校生徒で応援する最後の種目でした。

 そして競技を支えてくれた用具係の生徒の皆さん、ありがとうございました。

体育祭の様子22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
がんばれ〜!!

体育祭の様子21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ありきたりの言葉ですが、どの生徒も「かっこいい」です。

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月28日(木)

 2年生国語の授業の様子です。同音異義語について学んでいます。

 どの生徒も1時間集中して授業を受けていました。さすが2年生。来週はテストです。各自の勉強の成果がでることを期待しています。

体育祭の様子18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 観客の生徒達もはらはらドキドキしながら見た競技でした。あなたならうまくガイドできるでしょうか。
 一緒に動く審判の生徒も、必死に追いかけ、より正確なジャッジで競技を支えました。

体育祭の様子17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 クラスメートの頑張りに盛り上がります!!

体育祭の様子15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バトンパスにもお互いの気遣いが感じられました。

体育祭の様子13

画像1 画像1 画像2 画像2
 ゴールです。どの選手も最後の最後まで全力で走り抜けています。

体育祭の様子12

画像1 画像1 画像2 画像2
 順番待ちをしている生徒も、クラスの走者を見守っています。

体育祭の様子11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バトンパスもお見事。お互いを「つなぐ」動き。見ている生徒達もドキドキです。

体育祭の様子10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の「学級全員リレー」の様子です。スタートの瞬間は、「かっこいい!」と思わず言ってしまうほど、中学生らしい様子がうかがえました。

体育祭表彰(3学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
10月26日(火)

 実力テスト明けの3校時に、3年生はグラウンドに集合しました。体育祭の表彰式です。体育祭実行委員長の西先生から、3年全クラスに表彰がありました。はじけるような笑顔で賞状を受け取っている姿が印象的でした。本当に全力で体育祭に臨んだことがこの様子からも分かります。
 3年生はこれから本格的にそれぞれの進路選択に向けて、進んでいきます。今度は一人ひとりの戦いですが、体育祭で見せてくれた頑張りを、そこでも見せて下さい。

体育祭の様子9

画像1 画像1 画像2 画像2
1位のクラスもそうでないクラスも全力でやりきりました。だからとびきりの笑顔が見られました。

体育祭の様子8

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ合計何回!?

体育祭の様子7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
応援する側も熱い声援を送り続けました。

体育祭の様子6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員で数えながら跳びました。

体育祭の様子5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気合いが入りすぎで、引っかかってしまうこともしばしば・・・でも、諦めません。

体育祭の様子4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の「みんなでジャンプ」です。どのクラスも気合い入っていました。

体育祭の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 プログラム1番はラジオ体操です。退場は全員一斉に走って退場。次のプログラムの準備に急げ〜!!

 今年は美術部も看板作成をし、体育祭を盛り上げてくれています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001