最新更新日:2024/03/14
本日:count up121
昨日:140
総数:625770
3月の月間目標は、「校内美化〜無言清掃の完成〜」です。

第40回音楽交歓会

本校体育館で庚午中学校区の音楽交歓会が行われました。草津小学校3年生と吹奏楽部、庚午小学校4年生とたいこ団、庚午中学校吹奏楽部、庚午中学校区ふれあいコーラスの発表で、交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)縦割り発表会

3年生文化委員が中心となって、縦割り発表会を行っています。
1年生は上級生の前で初めて歌い、緊張した面持ちです。
2年生はさすが2回目、そして実際の合唱祭では1番手を担いますので
少しずつ堂々としています。
3年生は最後の合唱祭ですべてを出し切り、会場を魅了します!
今日はとても有意義な発表会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(水)3年生の様子です。

朝の挨拶運動3年生の部も、明日の3年6組で3年生は最後になります。
正面に並んで挨拶をする「勇姿」も見納めなんですね。
そして今日まで3年生は第3回の実力テストに臨んでおりました。
納得のいく点数がとれたらいいですね!みんながんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

清掃の様子

無言清掃、継続して取り組んでいます。
本校で行われた授業研究に来校されていた先生方からも、多くのお褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

渡邉教諭が研究授業を行いました。他校から多くの数学の先生が来校されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア活動

10月20日、草津小学校で行われた町民運動会・庚午学区で行われた祭のボランティアで活動しました。自分たちの住んでいる地域の良さを発見する機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部演奏

吹奏楽部が、アルパークの広場で演奏をしました。吹奏楽部は11月上旬まで、地域の行事等演奏が続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(金)1年生の授業風景2

後期もがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金)1年生の授業風景1

週末です。静かに、
そして時には班でたくさんディスカッションしながら
一生懸命授業に向き合っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

庚午中学校たより10月号

令和元年地域安全運動西区キャンペーン

アルパーク中央広場で行われた令和元年地域安全運動西区キャンペーンに、本校吹奏楽部が出演しました。

観客の皆さんから、大変好評をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日(金)授業の様子

3年生の授業の様子です。今月末には実力テスト、来月には定期テストが控えています。1日1日を大切に授業に取り組んでいます。頑張れ庚午中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(月)授業の様子です。

後期が始まってもみんな変わらず
授業を一生懸命がんばっています。
写真は2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日(月)後期が始まりました!(始業式)

今日は始業式が行われました。校長先生からのお話に
「今○ら」の○に入る一文字は何が思い浮かびますか?
と言うものがありました。
保護者の皆さんは何を思い浮かべられますか?

そのあと、認証式もありました。
折り返し地点です。がんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(土)体育祭

今年の総合優勝は1組群の青色でした。

どの学級群も一生懸命で感動した体育祭でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(土)体育祭

3年生台風の目
1年生シーソーキャッチ
3年生ソーラン節
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(土)体育祭

開会式と1年生のリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(土)体育祭

雨の予報もありましたが当日は1滴も降らず、

涼しく体育祭を行うことができました。

開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭について

本日の体育祭は、予定通り実施します。ただし、開始時刻につきましては、多少の遅れが出るかもしれませんのでご了承ください。
生徒の皆さんは可能であれば、濡れた時の着替えと寒さ体対策のジャージを持参してください。登下校時のジャージ着用も可です。
保護者・地域の皆様方の校内への入場は。7時30分としておりますのでご協力ください。正門近くへの配慮にも、ご協力ください。

9月13日(金)体育祭全体練習

少し秋を感じる(しかし暑い!)青空の下、
体育祭の全体練習が行われました。
2時間、みんなしっかりと頑張りました!いい声が響いていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001