最新更新日:2024/03/14
本日:count up87
昨日:140
総数:625736
3月の月間目標は、「校内美化〜無言清掃の完成〜」です。

10月16日(火) 絆学習会

本日も絆学習会が開催されました。

学習会に参加した生徒は一生懸命勉強していました。

三者懇談・教育相談は明日で最終日です。空き時間をぜひ学習会に来て活用してくださいね。

次回の学習会は,明日17日(水)に開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島市スポーツレクリエーション大会

サッカー部がスポーツレクリエーション大会に参加しました。

その後の昼食時には西区長と一緒に写真撮影もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

庚午俵みこし

10月14日(日)に行われた庚午俵みこしの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

庚午俵みこし

10月14日(日)に行われた庚午俵みこしの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

庚午俵みこし

10月14日(日)に行われた庚午俵みこしの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

登校の様子です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合運動会

10月13日(土)に行われた連合運動会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 トラック祭りでの演奏

吹奏楽部が中国運輸局広島運輸支局で行われた、

「ひろしまトラックまつり」で演奏しました。

とても多くの方にお聴きいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 全国地域安全運動決起大会での演奏

吹奏楽部が全国地域安全運動決起大会にて演奏しました。

広島県警察からモシカやキラリマンが駆けつけ、

防犯の取り組みを呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金) 絆学習会

本日も絆学習会が開催されました。

学習会に参加した生徒は一生懸命学習に取り組んでいました。

教育相談中は毎日開催します。空き時間は学習会に参加して,有効活用してくださいね。

次回の学習会は,15日(月)に開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

3−3理科
3−7国語
3−4英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

2−6技術
2−2理科
2−1社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

2−3英語
2−4英語
2−6家庭科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA新聞の歴史

校長室入り口横の掲示板に、PTA新聞の創刊号から順に掲示をしています。
現在は昭和53年7月発行の第3号を掲示しており、当時の先生方、修学旅行や野外活動の様子などの記事が出ています。今後も順に掲示予定です。
学校にお越しの際には、ご覧くださいませ。
画像1 画像1

広島市PTA協議会 善行児童生徒表彰

バレーボール部が、平成30年度広島市PTA協議会定例総会において、善行児童生徒表彰を受けました。毎朝欠かさず行っているボランティア活動が評価されました。

昨日配布した市P協ひろしまvol.140に掲載されていますので、ご覧ください。
画像1 画像1

生徒会認証式

今日から後期が始まりました。

各委員が学級の中心となって生活をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(金) 絆学習会

本日も絆学習会が開催されました。参加した生徒は一生懸命勉強していました。

来週の金曜日から,教育相談週間になります。

学習会は待合室として開放するので,空いた時間にぜひ参加してみてくださいね。

次回の学習会は12日(金)に開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

2−5、6男子体育
2−5、6女子体育
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

2−2美術
2−3数学
2−4国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1−6家庭科
1−7数学
2−1家庭科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001