最新更新日:2024/03/14
本日:count up63
昨日:140
総数:625712
3月の月間目標は、「校内美化〜無言清掃の完成〜」です。

退任式

今年度末で主幹教諭の湧田先生が退任されます。

37年もの長い教員生活を過ごされ、とても多くの生徒を指導されてきました。

退任式は最後の授業でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任者紹介

今年度で庚午中学校を去られる先生方の紹介を行いました。

また別の学校でのご活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

今日は今年度最後の登校日のため、修了式を行いました。

校長先生からは4月からの新しい学年に向けて、

「毎日を一生懸命に過ごす」「学びから逃げない」

「私でよければという姿勢」

この3つを大事にしてほしいとお話しいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年学年集会

3校時に、2年生は学年集会を行いました。

各クラスの代議員が1年間の振り返りと、3年生に向けての意気込みを発表しました。

また、異動される上森先生から生徒の皆に、自分の体験を交えた話しをしていただきました。

3年生になる2年生の皆さん、最高学年になる自覚を持って頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年集会

1校時に、1年生は学年集会を行いました。

各学級の代表が自分たちの学級の今年1年を振り返り、成長したことや課題・来年度に向けての思いを語りました。

生徒たちの聞く態度は素晴らしかったです。

発表中は、学級写真等のスライドショーが準備されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

今日のあいさつ当番は2−7でした。

今年度も残りわずかになりました。

最後までしっかり頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1−7社会
2−6家庭科
2−7英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1−4国語
1−5国語
1−6理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1−1英語
1−2家庭科
1−3社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

2−5理科
2−7理科
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

2−1家庭科
2−3女子体育
2−4技術
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1−1理科
1−4技術
1−5、6女子体育
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(金) 絆学習会

本日も絆学習会が開催されました。

学習会に参加した生徒は,集中して学習に取り組んでいました。

空き時間を有効活用するために,学習会に参加してみてくださいね。

次回の学習会は,19日(月)に開催します。
画像1 画像1

授業の様子

1−1、2女子体育
1−4美術
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

2−4数学
2−6美術
2−7社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

2−1家庭科
2−2英語
2−3社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(木) 絆学習会

本日も絆学習会が開催されました。

参加した生徒は一生懸命学習に取り組んでいました。

三者懇談中は毎日開催します。懇談が始まるまでの待ち時間に,ぜひ利用してくださいね。

次回は明日16日(金)に開催します。
画像1 画像1

部活動の様子

ソフトボール
ソフトテニス
バスケットボール男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

卓球男子
卓球女子
バレーボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1−5国語
1−6数学
1−7技術
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001