最新更新日:2024/04/28
本日:count up75
昨日:108
総数:631638

人材育成研修

今日は増尾先生が毎回行なってくださる人材育成研修がありました。
今回は学級目標の決め方について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の研修会

教育委員会から津田指導主事を招き、授業の研修会を行いました。
具体的なアドバイスをいただき、今後の授業の参考となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除の研修

今日は先生たちだけで無言清掃を行い、掃除方法がどこのクラスも統一されるように確認しました。
新しく庚午中学校に来られた先生は4月から生徒に指導できるようにと一生懸命です。
去年もいらっしゃった先生はより細かな気付きがないか真剣に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生入学受け付け

本日朝9時から新入生の入学受け付けを行いました。
初めての中学校に少し緊張した様子でしたが、問題なくスムーズに作業が進みました。
また、話を聞く態度や無言で移動ができていました。とても素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しく庚午中学校に来られた先生たち

新年度となり、庚午中に新たな先生たちが来られました。
どの先生も笑顔で元気いっぱいの様子でした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/7 始業式
4/8 入学式
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001