最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:89
総数:215032
似島小中一貫教育校のホームページにようこそ。自然豊かな公立の小・中学校で、学区外からも転入学できる「いきいき体験オープンスクール」の実施校です。問い合わせや具体的な手続きについては広島市教育委員会まで。小学校については指導第一課(504−2486)、中学校については指導第二課(504−2487)にご確認ください。

令和3年6月25日(金) みかん畑の草取り【小】

昼休憩と掃除の時間にみかん畑の草取りを行いました。

業務の先生に草刈りをしてもらっていました。子ども達は汗をかきながら一生懸命草取りをしていました。草で覆われていた地面も子ども達のおかげで見れるようになりました。

今年のみかんは表年で,みかんは多く取れるのではないかなって思っています。きっと今年のみかんは甘くておいしいみかんに育つと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年6月24日(木) 楽しみなクラブ!【小】

今日は待ちに待った2回目のクラブでした。

体育館でドッチビーをしました。子ども3チームと教員チームが総当たりで対戦しました。みんな笑顔で,楽しそうでした。

結果はお子さんに聞いてみてください...
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年6月21日(月) 救急救命講習【小中】

小中合同で救急救命講習を中学校体育館で行いました。

講習会では胸骨圧迫の仕方や心肺蘇生法を行うまでの具体的な流れを座学で確認し,実技を行いました。

今年度もプール指導は中止となりましたが,もしもの場合に備えて練習を行うことが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年6月21日(月) 学校朝会【小】

今朝は学校朝会がありました。

児童会から来月の生活目標,保健目標の発表がありました。来月の生活目標は「平和について考えよう」で,保健目標は「夏を健康に過ごそう」です。今週からまた暑い日が続く予報です。外に出るときは帽子をかぶり,こまめに水分補給を行い,暑い夏を乗り切りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年6月1日(火)ボンボンを持ってLet’sダンス♪【小】

予行も無事に終え、今日のダンス練習は初めてボンボンを持って踊りました。真剣に取り組む姿、キラキラな笑顔がみんなとってもすてきです♪振り付けもばっちりです。今日もよく頑張りました!本番に向けて、準備万端です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校便り

保健室から

災害時の対応

いじめ防止基本方針

広島市立似島小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市南区似島町大黄2410
住所(中学校):広島県広島市南区似島町南風泊2250
TEL(小学校):082-259-2411
TEL(中学校):082-259-2003