最新更新日:2024/04/27
本日:count up86
昨日:95
総数:215026
似島小中一貫教育校のホームページにようこそ。自然豊かな公立の小・中学校で、学区外からも転入学できる「いきいき体験オープンスクール」の実施校です。問い合わせや具体的な手続きについては広島市教育委員会まで。小学校については指導第一課(504−2486)、中学校については指導第二課(504−2487)にご確認ください。

令和3年6月28日(月)3年生 修学旅行事前学習【中】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来月の修学旅行に向けて、しおり作りのための調べ学習をしました。

写真を使ったり、クイズを入れたり…。
その場所の良さが伝わるように工夫を凝らして作成しています。

令和3年 6月8日(火) 3年生 魚を捌く【中】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の先生のご指導のもと、釣った魚を捌きました。

生徒たちは命の尊さを感じながら、丁寧に魚の下処理をしていました。 

令和3年6月8日(火) 3年生漁業体験 【中】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校生活最後の漁業体験の様子です。

「竿の先端は動かさずに、じっと待つといいよ」という乗組員さんのアドバイスに従って待っていると、沢山のメバルが釣れました!

令和3年6月5日(土)3年生社会【中】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目の3年生の社会の授業です。

「歴史の一つ一つの出来事には必ず理由がある」
その理由とは何かを考えながら、年表を作成しました。

過去に起きた出来事から学び、考え、自分たちの将来に役立てていきたいですね。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り

保健室から

災害時の対応

いじめ防止基本方針

広島市立似島小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市南区似島町大黄2410
住所(中学校):広島県広島市南区似島町南風泊2250
TEL(小学校):082-259-2411
TEL(中学校):082-259-2003