最新更新日:2024/03/18
本日:count up89
昨日:103
総数:211306
似島小中一貫教育校のホームページにようこそ。自然豊かな公立の小・中学校で、学区外からも転入学できる「いきいき体験オープンスクール」の実施校です。問い合わせや具体的な手続きについては広島市教育委員会まで。小学校については指導第一課(504−2486)、中学校については指導第二課(504−2487)にご確認ください。

10月22日 文化祭へ向けて〜3年 和太鼓の練習

 文化祭では、3学年による和太鼓の発表があります。演目は「三宅島木遣り太鼓」です。総合的な学習の時間や放課後を利用して練習してきました。太鼓の基礎から始め、練習を重ねています。いよいよ当日が近づいてきました。近頃は、太鼓の力強い音が、体育館に響き渡っています。
画像1 画像1

3年生 8月の授業について

3年生の8月後半の授業は24日(月)からです。時間割は1国2数3英4体です。国語、数学、英語は休み明けテストです。夏休み課題の提出は国語、数学、英語、保体の課題が提出日となっています。忘れないようにしましょう。この週の時間割はWebページ右の学校だより「夏休み部活動予定表」に載っています。休み明けテストに向けてしっかり準備しておいてください。

市商出前授業 7/22

画像1 画像1
7月22日(水)2・3校時 3年生の進路学習の一環として、広島市立広島商業高校の松下先生を迎えて、出前授業をしていただきました。商業高校で学ぶ内容についての話や、どんな人材が求められるかなど貴重な話を聞くことが出来ました。後半は正しい礼の仕方や模擬面接など実際に体を動かして学びました。3年生は半年後の入試に向けて真剣に取り組んでいました。

3年生校内テスト 6/25、26

画像1 画像1
6月25日(木)、26日(金)の2日間、3年生は校内テストを実施しました。今回の校内テストは1・2年生の内容からの出題でした。前期A試験の直後でしたが、3年生は皆、真剣な表情で問題に取り組んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立似島小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市南区似島町大黄2410
住所(中学校):広島県広島市南区似島町南風泊2250
TEL(小学校):082-259-2411
TEL(中学校):082-259-2003