最新更新日:2024/03/18
本日:count up23
昨日:103
総数:211240
似島小中一貫教育校のホームページにようこそ。自然豊かな公立の小・中学校で、学区外からも転入学できる「いきいき体験オープンスクール」の実施校です。問い合わせや具体的な手続きについては広島市教育委員会まで。小学校については指導第一課(504−2486)、中学校については指導第二課(504−2487)にご確認ください。

令和元年5月10日(金)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の集いが始まりました。
集合もばっちりです。

令和元年5月10日(金)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。宿泊研修2日目の朝は快晴です。
爽やかだけど少し冷んやりする空気に包まれて、起床時間を迎えました。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10時消灯。
大急ぎでしたが、なんとか消灯することができました。

宿泊研修1日目は、大きなケガもなく、予定していたメニューも実施すろことができました。
明日のためにもしっかり眠ってくださいね。

リアルタイム報告におつきあいいただいたみなさん。度重なる閲覧に感謝いたします。
明日もよろしくお願いします。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一斉に歯磨き。
就寝まで後7分。
急ぎましょう。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
反省会の後は夜食タイムです。
パンとジュースです。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各班の班長から、班の反省を発表しあいました。
真面目に振り返っています。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの班も、ずいぶんとチームワークよくなったと思います。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日の振り返りの時間です。集合も早くなりました。
各班で確認しながら振り返りをしています。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ナイトオリエンテーリングが終了。1つの班が全てを見つけるというこだわりを見せ、遅れて帰ってきましたが、みんな無事でした。
この結果は明日の解団式で発表します。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に5班と6班がスタート。どんどん暗くなってきました。
頑張れみんな。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて3班と4班がスタート。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ナイトオリエンテーリングがスタート。まずは、1班と2班です。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
19時集合。
みんなきちんと集合しました。
朝よりも集団行動ができるようになってきました。
これからナイトオリエンテーリングです。
班で協力して頑張っていきましょう。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿舎に入りました。
みんな元気です。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合格をもらえるよにそろえていきます。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鍋や飯ごうはピカピカになるまで仕上げてます。
来たときよりも美しく、使う前よりピカピカに。頑張ってます。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
片付け真っ最中です。なぜか顔に黒いしるしが?

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
片付け頑張ってます。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早い班は片付けに入りました。
何をやっても手際がいいです。

令和元年5月9日(木)宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の班が食べ始めました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立似島小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市南区似島町大黄2410
住所(中学校):広島県広島市南区似島町南風泊2250
TEL(小学校):082-259-2411
TEL(中学校):082-259-2003