最新更新日:2024/05/10
本日:count up36
昨日:67
総数:152311
ふかく学ぶ   くふうして活動する   きもちのよい学校

けん玉 昔遊びの会

画像1
画像2
けん玉名人の先生に、けん玉のコツをたくさん教えてもらいました。子供たちは、しっかり膝を曲げて、玉を見ながら、昔遊びを楽しんでいました。

たこあげ

画像1
画像2
授業で作った凧を風にのせて高く飛ばしていました。冬を感じながら楽しく凧あげができました。

安佐動物公園に行ったよ

画像1
画像2
画像3
安佐動物公園に行って、いろんな動物を見ました。かっこいい大きな動物に圧倒されたりかわいい動物に癒されたりしていました。しっかり歩いて、たくさんの動物を見ることができました。

長縄発表会

画像1
画像2
画像3
長縄発表会で、頑張って跳ぶことができました。1年生で力を合わせて、346回も跳べました。その後は、6年生と一緒に楽しく遊びました。長縄も遊ぶこともきらきらした姿でした。

牛乳のひみつを知ろう

画像1
画像2
牛乳が作られる過程など、新しいことにわくわくしながらお話を聞いていました。牛乳が私たちのもとに届くまで様々な人のおかげであることに気が付いていました。牛乳をたくさん飲もうと意気込んでいます。


秋を見つけたよ

画像1
画像2
画像3
福木公園に行って、秋の宝物を探しに行きました。どんぐりやきれいな葉を見つけることができました。とても楽しそうに秋を体全体で感じていました。

運動会 1年生「きらきらスターだ!〜チェッコリ玉入れ〜

画像1
画像2
小学校初めての運動会!かわいいチェッコリダンスを踊り,一生懸命,玉入れを頑張りました。

福木公園に行って虫探しをしたよ

画像1
画像2
画像3
福木公園に行って、コオロギやバッタなどいろいろな虫を取ることができました。お友達と協力しながら、頑張って虫を捕まえました。

水遊びをして楽しかったよ

画像1
画像2
画像3
水を遠くに飛ばしたり的にあてたりするために様々な工夫をしていました。楽しそうに水をつかって遊んでいました。

砂場交流

画像1
画像2
砂場でいろいろなものをとても楽しそうに作っていました。保育園・幼稚園の子も一緒に協力して素敵なものが完成しました。

学校たんけん

画像1
画像2
2年生のお兄さん・お姉さんと一緒に、学校のいろんな教室をたんけんしました。子供たちは目をキラキラさせていました。

歯科保健指導

画像1
画像2
歯の磨き方や虫歯になりやすい食べ物など、歯についてたくさん勉強しました。ピカピカの歯になるために一生懸命聞いていました。

公園に行こう

画像1
画像2
福木公園に行って、花や生き物を探しに行きました。春の風や自然を体いっぱいに感じることができました。

上手な手洗い授業

画像1
画像2
しっかり先生のお話を聞いて、手をきれいに洗う方法を勉強しました。これから手を洗うときは、指と指の間を洗って、「手をピカピカにしよう」と頑張っています。

なかよし集会

画像1
画像2
1年生と6年生のお兄さん・お姉さんは、楽しい時間を過ごしました。仲がグッと深まり、子供たちの顔がキラキラしていました。

給食

給食の配膳をがんばって運んでいます。どんどんできることが増えてきていますね。
画像1

えんぴつでかいてみよう

今日は、初めて国語でいろんな線を書いてみました。
姿勢は「ピーン」となって、一生懸命かいている姿はすてきでした。これから、いろんなことを勉強していくキラキラな1年生が楽しみですね。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立福木小学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-2
TEL:082-899-2511