最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:53
総数:151504
ふかく学ぶ   くふうして活動する   きもちのよい学校

ふくだの里へ行ったよ

7月6日(水)七夕まつりに招待していただきました。ふくだの里のみなさんと一緒に歌を歌ったり、七夕の劇を見たりして楽しみました。
2年生からは、運動会で踊ったダンスを披露しました。利用者のみなさんびとても喜んでいただきました。その笑顔がうれしかったのか、みんな終始にこにこ笑顔で過ごしました。
お別れのときは、ふくだの里のみなさんが天の川を作ってくださったので、その間を通って帰りました。短冊に込めたみなさんの願いがかないますように。
画像1画像2画像3

さつまいもの苗をうえました

6月15日(水)サツマイモの苗をうえました。
土の堀り方から、サツマイモの苗の向きまでたくさんのことを地域の方から教ながら植えました。
おいしく育ってほしいという思いを込めて、持って行ったペットボトルのお水をたくさんあげました。
画像1
画像2

水泳が始まりました

6月14日(火)2年生になって初めての水泳がありました。
とてもいい天気で、とても気持ちよく泳ぐことができました。
巨人になったり、アヒルになったりして楽しみながら泳ぐことができました。
画像1画像2画像3

まちたんけんに行きました(馬木方面)

6月13日(月)馬木方面へまちたんけんに出かけました。
前回のまちたんけん同様、見るだけでなく、耳や鼻を使い、音やにおいへの知的好奇心や探求心をもってたんけんをしました。
画像1画像2

まちたんけんに行きました(福田方面)

6月9日(木)福田方面へまちたんけんに行きました。
諸感覚を使って福田方面を調べたり、看板や標識を調べたりして、これまでに意識しなかったものやその役割に気付くことができました。
画像1画像2

障害走・かけっこ

2年生は、障害走「うーん、どうかい」と50m走「ゴールへGO!」の種目も行いました。みんなの声援が力となり、走りきることができました。
画像1画像2

みらいへJUMP!

5月28日(土)に運動会が行われました。毎日練習してきた成果を発揮することができました。いつもよりもにこにこスマイルで踊る2年生でした。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立福木小学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-2
TEL:082-899-2511