最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:47
総数:152807
ふかく学ぶ   くふうして活動する   きもちのよい学校

二分の一成人式

画像1
 2月21日(水)参観授業で『二分の一成人式』を行いました。
お家の方々に見守られる中、これまで大切に育てていただいた10年間の感謝の気持ちを、リコーダー演奏や合唱、10歳のちかいなど様々な形で伝えることができました。
 保護者の皆様には、ご多用の中、たくさんの方においでいただき、ありがとうございました。
 4年生最後の参観授業で、これまで成長した姿を見せることができました。

長縄大会

画像1画像2画像3
 12月5日に待ちに待った、長縄大会が行われました。この日のために、学年で1000回を目標にがんばって跳び続けてきました。いつもと違う雰囲気に包まれて、なかなか思い通りにいかなったクラスやクラスでの目標を超えるクラスもありました。学年で目指していた記録へは届かなかったもの、気持ちは来年へ向けています。この気持ちを大切にしていきたいと思います。

書き初め会

画像1画像2画像3
 1月10日(火)に、書き初め会を行いました。
一文字一文字に気持ちを込め、とめ・はね・はらいを意識して書きました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立福木小学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-2
TEL:082-899-2511