最新更新日:2024/04/26
本日:count up74
昨日:107
総数:151441
ふかく学ぶ   くふうして活動する   きもちのよい学校

幼稚園と砂場交流

画像1
 5月下旬〜6月中旬、各クラスで福木幼稚園との砂場交流に出かけました。
 幼稚園のお砂場を借りて、幼稚園・小学校でペアになり活動しました。活動時の約束は、ペアで何をするかしっかり相談すること・手をつないで移動すること。1年生は、大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんとして、しっかり幼稚園の子に声をかけ、リードすることができたと思います。
 おだんごを作る子や、大きな川を作る子、山を作る子、さまざまでした。どの子もどろんこになってよく遊び、楽しく過ごしました。
 最後は貸してもらった砂場道具をきれいに洗って、お片付け。感想を言い合う活動では、「楽しかった」「またやりたい」という声を1年生からも幼稚園の子からも聞くことができ、よかったです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立福木小学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-2
TEL:082-899-2511