最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:36
総数:151537
ふかく学ぶ   くふうして活動する   きもちのよい学校

生活科:学校探検に出発!

画像1
 5月上旬、生活科の学習で学校探検に出かけました。
 学校にあるいろいろな教室を見て回りました。普段なかなか入ることのできない職員室や校長室、事務室、理科室などなど…特別に入らせてもらい、みんな大興奮!校長室では、校長先生の楽しいお話も聞きました。音楽室では、5年生のお兄さん・お姉さんが、1年生のためにリコーダーの演奏をしてくれました。
 教室に帰ってから取り組んだワークシートでは、心に残った部屋の絵を一生懸命描いていました。
 学校に親しみをもち、少し学校に慣れてきた1年生でした!


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立福木小学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-2
TEL:082-899-2511