最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:76
総数:152437
ふかく学ぶ   くふうして活動する   きもちのよい学校

8月29日(火) 安全ボランティア顔合わせ会

 毎日,登下校のときに見守ってくださる,安全ボランティアの方々と,顔合わせを行い,いつもお世話になっている感謝の気持ちを伝えました。
画像1

8月28日(月) 学校が始まりました

 夏休みが終わり,学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。大きく成長した子どもたちの顔を見ることができ,大変うれしく思います。今日からまた,深くまなび,工夫して活動して,気持ちのよい学校生活を送りましょう。
画像1

8月24日(木) 夏季校内研修

 これまでの成果と課題を振り返り,効果のあった指導やうまくいかなかった実践について交流しました。その後,公開研究会の授業指導案を検討しました。夏休み明けの授業づくりに役立つ有意義な時間になりました。
画像1

8月6日(日)平和学習会

 平和記念式典を視聴し,8時15分に全員で黙祷をしました。校内放送で校長の話を聞いた後,今月の歌「U&I」を歌い,争いのない平和な未来への思いを新たにしました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立福木小学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-2
TEL:082-899-2511