最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:49
総数:152324
ふかく学ぶ   くふうして活動する   きもちのよい学校

5月30日(火) 学校朝会

久しぶりに全校児童が集まりました。初めて経験する児童も,経験済の児童も,みんなとてもうれしそうでした。終わりに校歌を全員で元気よく歌いました。
画像1
画像2

町たんけん2

 5月12日(金)2年生は2回目の町たんけんに行きました。今回も交通安全安全ボランティアさんに案内をしていただきながら、福田方面にいきました。
 神社やお店を見たり、田んぼやトンネルを通りながら歩きました。歩きながら、カタツムリやテントウムシも見つけていました。
 町たんけんで、たくさんの発見がありました。
画像1
画像2
画像3

異学年交流会

 今日は3年生と5年生で異学年交流会をしました。
もうじゅうがりゲームやじゃんけん列車ゲームで大盛り上がり!これからも休憩時間などで一緒に遊ぶことができるといいですね。
画像1
画像2

3年生 体育

5月10日(水)に、体育で、ソフトボール投げ、鉄棒の練習をしました。

遠くをめがけて、安全に気を付けて、練習することができました。

画像1画像2

町たんけん

 5月2日(火)に2年生は馬木方面に町たんけんに行きました。安全ボランティアの方に案内してもらいながら、公園や神社、お店など町にあるものを見つけながら歩きました。
 学校に帰ってから、
 「たくさんお店があったよ。」「花が咲いていた!」
 「カエルもいたよ。」「お仕事をしている人もいた。」
と、たくさんの気付きを交流することができました。
 次は福田方面に町たんけんに出かけます。
画像1
画像2
画像3

5月9日(火) 1年生を迎える会

どの学年も微笑ましいビデオでした。全校児童が1年生と仲良くなるための楽しい会となりました。
画像1
画像2

なかよし集会

画像1
画像2
1年生と6年生のお兄さん・お姉さんは、楽しい時間を過ごしました。仲がグッと深まり、子供たちの顔がキラキラしていました。

給食

給食の配膳をがんばって運んでいます。どんどんできることが増えてきていますね。
画像1

5月1日(月) 普通救命講習会

6月からの水泳指導に備えて,いざというときのため,応急手当の知識・技術を学びました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立福木小学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-2
TEL:082-899-2511