最新更新日:2024/06/07
本日:count up115
昨日:193
総数:641022

5月2日 3年 理科

光合成にともなう二酸化炭素の出入りについて
学習しています

試験管の中で起こっている現象を
論理的に説明できるように
グループで学び合っています

落ち着いて課題に向きあう姿
さすが 3年生です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 3年英語の授業の様子

3年生の英語の授業の様子です

ALTの先生がジャマイカの食文化を紹介してくださってます

先生の説明された料理の材料を近くの友達と
相談して答えていました

写真の食べ物が美味しそうなので
ジャマイカに行ってみたくなりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 2年生 給食配膳の様子

2年2組の給食配膳の様子です

給食当番以外は本を読んで
静かに待っています

給食当番さんも落ち着いて
配膳をしてくれています

今日のメニューは

御飯
じゃがいものそぼろ煮
五色和え
レモンゼリー
牛乳

です

配膳中落ち着いた教室に
和やかな雰囲気がただよっています
みんなが安心して美味しく
いただくことができますね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001