最新更新日:2024/06/04
本日:count up81
昨日:114
総数:616736
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

3〜5組 鶏飯いただきます

 

画像1 画像1
画像2 画像2

3〜5組 知覧到着 今から昼食の鶏飯

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス内から一望。生徒から「オー!」と歓声があがりました。

 

画像1 画像1

3〜5組が 鹿児島中央駅到着。知覧へ向かっています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鹿児島到着

無事に鹿児島に到着しました。天気もとてもよいです。これから、バスで移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

まもなく新幹線の旅も終盤

みんなのトランプタイムもそろそろ終盤です
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線の旅

絵しりとり、自由行動の予習、眠って元気回復
トランプとウノ以外にも色々な過ごし方が見られます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年4組新幹線にて

新幹線での様子です。
画像1 画像1

Re: [新幹線]鹿児島まであと一時間

子どもたちは元気いっぱいです!!
画像1 画像1

[新幹線]鹿児島まであと一時間

子どもたちは元気いっぱいです!!
画像1 画像1

修学旅行

鹿児島に向けて、新幹線に乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島駅に無事到着

渋滞に巻き込まれることなくスイスイと広島駅へ
これもみんなの素晴らしい集合のお陰ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行B団

B団も出発します!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行A団

いよいよ出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目 10月28日(木)

修学旅行1日目の朝です。生徒達はまだ暗いうちから集合してくれました。そのおかげでA団B団ともに予定時刻よりも早く学校を出発できました。幸先のよいスタートです。気をつけて行ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生修学旅行結団式 10月27日(水)

2年生はいよいよ明日から修学旅行が始まります。今日は3時間目に結団式が行われました。団長である校長先生からは「こうやって修学旅行に行けることに感謝しましょう。旅行中は、1,時間を守ろう 2,班長は班員を守って行動しよう 3,学校で今できていることをできるようにしよう」というお話がありました。その後各クラスの実行委員から旅行に向けての目標が発表されました。1組は「楽しいだけでないメリハリのある修学旅行にする」2組は「メリハリをつけて元気に3日間をすごす」3組からは「係の仕事を責任持ってやり新たな3組になろう」4組からは「みんなで楽しく学べる修学旅行」5組からは「平和に学び、後世に発信できる力をつけよう」と発表してくれました。最後に今回1日目に訪れる知覧特攻平和会館に献納する平和へのメッセージと折り鶴が紹介されました。修学旅行中、鹿児島の天気はとてもいいようです。心に残る学びのある3日間にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子 10月27日」(水)

3年生の授業の様子です。3年4組は数学、3年5組は理科の授業でした。3年生は今日の午後から進路懇談が行われます。進路をしっかり見据えて、目標の実現に向かって頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業の様子 10月27日(水)

今日の3年生の授業の様子です。3年1組は国語 3年2組は英語 3年3組は社会の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日の朝の様子

今日の朝の登校風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 授業の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

行事表

部活動予定表

配布文書(全校)

お知らせ

教育活動

いじめ対応

進路通信

きずな通信

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601