最新更新日:2024/06/04
本日:count up4
昨日:114
総数:616659
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

生徒集会

生徒集会
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会

12月13日(金)
1年間の活動を終えた生徒会執行部の生徒たちが,全校生徒の前で,一人一人あいさつをしました。

仕事の大変さや苦労,喜びや達成感,また,後輩へ託す思いなど,心のこもった言葉に胸が熱くなりました。

より良い学校を作るために,全力で取り組んだ執行部の皆さん,1年間お疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2

思いを詩画にのせて

3年4組から6組です。
是非、ご覧に来て下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いを詩画にのせて

 今年も3年生の詩画を職員室前廊下に展示しています。
 3年1組から3組です。とても個性的ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中交流会

最後は、昨日中学生が作ったケーキをみんなで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中交流会

ばくだんゲームです。小学生と中学生が楽しく楽しめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中交流会

猛獣狩りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中交流会

 中学校の出し物は、パプリカです。
 みんなで息のあったダンスを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中交流会

12月13日(金)
 今日は、小中の特別支援学級でクリスマス会を行いました。中学生が司会進行を担当しました。ジングルベルの歌に南小のC体操!盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年4組オアシス運動

 剣道部も一緒です。参加してくれた生徒、保護者の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年4組オアシス運動

12月12日(木)
 今日は、2年4組の明るいあいさつで朝を迎えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

12月10日(火)
 2年生の理科の授業で、静電気の実験をしていました。バンデグラフ(静電高圧発生装置)で静電気を発生させ体に静電気がたまると髪の毛が立ちます。先生自らも頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北館に時計

 生徒総会で要望が出ていた北館への時計設置
 業務の寺本先生が2階〜4階に設置してくれました。これからも時間を意識して行動してくださいね。寺本先生ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

らくらくロービー展

美術部の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

らくらくロービー展

ホームメイキング部の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

らくらくロービー展

12月9日(月)
 楽々園公民館のロビーで、「五日市南中学校美術部とホームメイキング部作品展」を開催しています。文化の祭典で展示した作品が展示されていますので、是非、ご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組オアシス運動

12月5日(木)
1年3組の生徒と保護者が正門であいさつをしてくれました。
木曜日は、剣道部の生徒もあいさつ運動をしています。元気な1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会長選挙 立会演説会

教室に戻り,早速投票をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会長選挙 立会演説会

12月4日(水)
生徒会長選挙の立会演説会を行いました。

立候補者3名と推薦責任者が,それぞれの思いを熱く語りました。
また,全校生徒も一生懸命に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティアあいさつ

 生徒会長立候補者と推薦者が今日もあいさつと呼びかけをしました。
 いよいよ今日は、立会演説会と生徒会選挙です。これまで3組ともよく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事表

お知らせ

教育活動

教育相談

いじめ対応

シラバス

学習状況調査

きずな通信

部活動

PTA

学校概要

学校所在地

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601