最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:165
総数:639519

11月1日(火) 進路説明会

本日6時間目に3年生の生徒,保護者に向けて進路説明会が行われました。
今後の進路の日程や推薦,専願の受験方法についての説明しました。
最後に,進路希望調査が配布され,いよいよ志望校決定まであとわずかになってきました。
プレッシャーのかかる時期ですが,3年生頑張ろう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) 進路説明会準備

3年6組・7組の女子が6時間目に行われる進路説明会の準備をしてくれました。
とってもてきぱき準備をしてくれました。
椅子をとてもきれいに並べてくれてとても助かりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日(火) 絆学習会

本日も絆学習会が開催されました。

学習会には3年生が参加し、テストに向けての学習に集中して取り組んでいました。

また、質問教室も同時に開催されました。

わからないことは今のうちに解決させ、テストに挑みましょう。

次回の学習会は4日(金)に開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) 授業風景8

A学級

B学級

C学級
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) 授業風景7

1−7:理科

1−1・2:体育
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) 授業風景6

3−5:理科

3−6:国語

2−2:技術
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) 授業風景5

3−2:数学

3−1:英語

3−4:英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) 授業風景3

2−5:数学

1−8:社会


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) 授業風景2

2−4:数学

2−1:音楽

2−6:社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) 授業風景1

3−7:音楽

隣の人と話し合いながらしっかりと学習しています。

2−3:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) 朝読書 見守り活動

◇ 1年生の朝読書、見守り活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) あいさつ運動

今朝のあいさつ運動の様子です。

今日から3−7のみんなが参加してくれています。

3−7の男子生徒が寒い中でも汗をかきながら

とても大きな声であいさつをしていました。

あいさつをされる側がとても気持ちよく感じられ

一日を気持ちよく過ごせそうです。

あいさつ運動に参加してくれたみなさんありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火)部活動の朝練習3

女子バスケ部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火)部活動の朝練習2

男子バスケ部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火)部活動の朝練習

ソフトボール部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月) 絆学習会

本日も絆学習会が開催されました。

学習会には多くの生徒が参加し、一生懸命学習に取り組んでいました。

また、第4回定期テストに向けての質問教室も開かれました。

各教科の先生にわからないところを聞きながら、テストに向けての学習に取り組んでいました。

次回の学習会は11月1日(火)に開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月)  無言清掃の様子3

無言清掃の振り返りもしっかりとできていました。

男女ともにつま先が揃っています。

これは本当にすごいですね。

掃除後の雑巾もきれいに揃っています。

さすが3年生・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月)  無言清掃の様子

3−7の掃除の様子です。

高いところから低いところまで

しっかりと拭いています。

素晴らしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月)  無言清掃の様子

今日の掃除の様子です。

3年生はお掃除マスタといっても過言ではないですね。

腰を落とししっかりと掃除ができていますね。

傘たての下までしっかりと掃除が行き届いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月) 公民館祭り打ち合わせ

◎ 11/12(土)・11/13(日)に行われる草津公民館祭りの打ち合わせが
 行われました。ホームメーキング部・放送部が参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/7 3年生 第4回定期試験

行事予定

庚午中だより

申請書・証明書

広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001