最新更新日:2024/05/24
本日:count up25
昨日:78
総数:107076
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

先生がいなくなったよ!

 もも組の子供たちが、「先生がいません!」と職員室に入ってきました。「それは大変!」と保育室に行ってみると、何やら怪しげな新聞紙の山が・・・ 「先生、どこに行ったんかね〜」と探していると、「ここだよ〜」 子供たちが新聞紙の山を掘ると、中から先生が現れました。周りの先生たちが驚くと、子供たちは「大成功!」と大喜び。
 新聞紙で遊んでいる間にイメージが広がり、子供たちが考えた遊びです。「プールみたい!」新聞紙をいろいろな物に見立て、友達と思いを伝え合って元気いっぱい遊んだもも組でした。
 
 
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127