最新更新日:2024/05/30
本日:count up24
昨日:118
総数:615721
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

12月2日(水) 登校風景

登校風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃

無言清掃の様子です。
無言での清掃で今まで見えなかった所にも意識がいきます。
おかげで校舎の内外、敷地内きれいになりました。
この意識をずっと持ち続けて欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1年生の授業の様子です。本日2時間〜5時間目の様子です。
1組は数学 2組は音楽 3組は家庭科 4組は技術 5組は理科 6組は国語の授業でした。

数学ではいろいろな図形を学習していました。
音楽では歌の試験,家庭科では裁縫の続き,技術では本箱作り,理科ではレンズの学習,国語では竹取物語の学習をよく頑張っていました。

A組は国語の学習、特に漢字の書き取り練習。また午前中の時間を使い教材園で畑の水やりをしていました。大根やタマネギもよく成長しています。収穫が楽しみですね。

B組はバスケットの練習をしていました。上手にゴールがきまっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旗の掲揚

朝は生徒会の生徒が旗を揚げてくれます。
いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

生徒会長立候補者2名もいよいよ明日が生徒会選挙。
最後の追い込みですね。
二人とも頑張って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日(火) 登校風景

バレーボール部の皆さんが自主的に校門前であいさつをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事表

部活動予定表

お知らせ

教育活動

教育相談

いじめ対応

シラバス

南中便り

PTA

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601