最新更新日:2024/06/04
本日:count up4
昨日:86
総数:616745
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

ちょっとうれしい話

10月4日(金)
 朝学校に来ると、台風の影響で落ち葉がたくさん落ちていました。
 生徒が来る前に少しでもと思って、掃除をしていると、昨日の楽器を片付けるために早く登校してきた吹奏楽部の生徒が手伝ってくれました。吹奏楽部が片付けに言った後、あいさつ運動に来ていたソフトテニス部の生徒が一人ゴミ捨てを手伝ってくれました。そして、何も言っていないのに、私が集めた落ち葉をゴミ袋に入れる作業を続けてくれました。やがて、他の部員も登校し、いつの間にかほうきとちりとりをもって、みんなで落ち葉掃除をしてくれました。お陰で、生徒が来る前にきれいになりました。
 とても、心が豊かになった、朝の出来事でした。みんな!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事表

お知らせ

教育活動

教育相談

いじめ対応

シラバス

進路通信

きずな通信

部活動

PTA

学校概要

学校所在地

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601