最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:28
総数:107511
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

園庭開放のお知らせ(3月)

未就園児親子の皆様

日に日に春の陽気を感じられるようになりました。皆様お元気でいらっしゃいますか。

今年度、園庭開放にたくさん遊びに来てくださってありがとうございました。
3月は1日(水)・2日(木)の2日間で終了します。

来年度は5月から再開する予定です。
また楽しい遊びを準備していますので、楽しみに待っていてくださいね。
日程が決まり次第、このHPでお知らせします。
またお会いできる日を楽しみにしています。
画像1

ぴょんぴょん広場 楽しかったね☆

今日は今年度最後の「ぴょんぴょん広場」でした☆
園庭では小雪が舞い散る中、幼稚園の子供たちも、ぴょんぴょんのお友達も一緒になって、好きな遊びを元気いっぱい楽しみました♪

遊戯室では4歳児もも組と一緒に、体操をしたり歌を聞いたりした後、「また5月になったら一緒に遊ぼうね」と、もも組から手作りペンダントを首にかけてもらい、嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

幼稚園の子供たちも、「可愛いね〜」「○○ちゃん来てるかなぁ」といつも楽しみにしていた幼児の広場☆
たくさん遊びに来てくださってありがとうございました。

また、来年度5月に会えることを楽しみにしています!


画像1
画像2
画像3

明日は「ぴょんぴょん広場」です☆

 未就園児親子の皆様

明日は今年度最後の「ぴょんぴょん広場」を開催します。

【日時】 2月21日(火) 9:30〜11:30

【場所】 園庭・ぴょんぴょんルーム・遊戯室

【対象者】 0〜3歳児

【内容】 ・好きな遊びをしよう
     ・「終わりの会」に参加しよう
       もも組からの出し物やプレゼントがあります♪

☆予約は要りません。
☆お家でひな人形が作れるよう、キットを用意しています!
  
今年度最後の「ぴょんぴょん広場」です。
幼稚園の子供たちと遊んだり、体操をしたりして、楽しみましょう。
ぜひ、遊びに来てくださいね。
画像1画像2

うさちゃんランド楽しかったね☆

今日は、「うさちゃんランド」
あいにくの雨でしたが、遊戯室で電車ごっこや的あてをしたり、4歳児もも組と一緒にサーキットで体を動かしたりして遊びました。
2月の誕生会やわらべ歌☆
遊戯室では、可愛いお雛様も作りました。
また、一緒に遊びましょうね♪
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

園児募集

ぴょんぴょん広場(園庭開放)

子育てちょこっとアドバイス

安全

保健

広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127