最新更新日:2024/06/12
本日:count up34
昨日:103
総数:108219
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

うさちゃんランド 楽しかったね☆

今日のうさちゃんランドは部屋で新聞紙遊びを楽しみました。
まずは新聞紙をちぎってお湯をたっぷり入れて・・・お風呂の完成!
「あ〜気持ちいい♪」
あたたまった後は「ちちんぷいのぷい!」で冷たいお水に変身させてプールごっこ。
お部屋で楽しく過ごしました☆

遊んだ後はお腹もすいてきたので、皆でお弁当!
4歳児もも組さんと一緒に食べました。
友達と一緒に食べたお弁当!
おいしかったね〜☆
画像1
画像2
画像3

明日は「うさちゃんランド」です☆

 未就園児親子の皆様

明日は「うさちゃんランド」を開催します。

【日時】 1月31日(火)  10:30〜12:30

【場所】 園庭・遊戯室・ぴょんぴょんルーム

【対象者】 2・3歳児

【内容】・1月の誕生会
    ・幼稚園の友達と一緒に弁当を食べよう

☆予約は要りません。
☆来園時に検温、消毒、マスク着用にご協力ください。

ぜひ遊びに来てくださいね!

画像1

ぴょんぴょん広場 楽しかったね☆

寒い中たくさんのお友達が遊びに来てくれました。
遊戯室で体を動かして遊んだり、鬼のお面を作ったりして楽しみました☆

今日は講師の先生による「フェルト人形劇」を幼稚園の皆と一緒に観ました。
お話は「ねずみのすもう」。
ふわふわのフェルトで出来た可愛いお人形。
心も体もあったかくなる素敵な時間となりました。


画像1
画像2
画像3

明日は「ぴょんぴょん広場」です

 未就園児親子の皆様

明日は「ぴょんぴょん広場」を開催します。

【日時】 1月24日(火)  9:30〜11:30

【場所】 園庭・遊戯室・ぴょんぴょんルーム

【対象者】0〜3歳児

【内容】・フェルト人形劇を観よう 「講師 山野井 敏子先生」
    ・鬼のお面を作ろう

☆予約は要りません。
☆来園時には検温、消毒、マスク着用にご協力ください。
☆雨や雪の場合も開催します。気を付けていらしてください。
画像1

園庭開放(未就園児親子対象)のお知らせ

未就園児親子の皆様へ

 新学期が始まり、矢野幼稚園に子供たちの元気な声が響いています☆
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

明日から園庭開放を再開します!
園庭やぴょんぴょんルームで好きな遊びを楽しんでくださいね♪

【時間】9:30〜11:00
      絵本の貸出もできます。
      お休みの日を確認してぜひ遊びに来てくださいね☆


画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

園児募集

ぴょんぴょん広場(園庭開放)

子育てちょこっとアドバイス

安全

保健

広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127