最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:103
総数:108186
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

園庭開放(未就園児親子対象)のお知らせ

未就園児親子の皆様

園庭開放のお知らせです。
今年の園庭開放は、明日が最終日です。
今年もたくさんのお友達が遊びに来てくださいました。ありがとうございました。
来年も幼稚園で楽しく遊べるように準備していきます。
ぜひ遊びに来てくださいね。

☆来年は1月11日(水)スタートの予定です。

画像1
画像2
画像3

うさちゃんランド楽しかったね☆

今日は今年最後の「うさちゃんランド」でした。

ぴょんぴょんルームでは、クリスマスに向けて皆でリース作り☆
「サンタクロース来てくれるといいね」とワクワクしながらお家の人と好きなシールを貼ったり、リボンをつけたりして素敵なリースを完成させました☆

遊戯室では、くぐったり跳んだりぶら下がったり・・・
子供たちが大好きなサーキット遊び!
体をたくさん動かして遊びました!

来年も楽しい遊びをたくさん準備して待っています!
ぜひ遊びに来て下さいね☆

画像1
画像2
画像3

明日は「うさちゃんランド」です☆

未就園児親子の皆様

明日は「うさちゃんランド」を開催します。

【日時】 12月13日(火)

【場所】 園庭・遊戯室・ぴょんぴょんルーム

【対象者】 2・3歳児

【内容】・体を動かして遊ぼう
    ・クリスマスリースを作ろう


☆予約は要りません。
☆来園時に検温、消毒、マスク着用にご協力ください。

ぜひ遊びに来てくださいね!
    
画像1

「ぴょんぴょん広場」楽しかったね☆

今日はお天気も良く、たくさんの未就園児のお友達が遊びに来てくれました。

クリスマスに向けてシールで飾りをつけて「ブーツ」を作ったり、園庭では幼稚園の友達と一緒に、ごっこ遊びを楽しんだり・・

遊戯室では、「ミニミニ発表会」を見ました。
まずは5歳児の劇と4歳児の歌と合奏。真剣な表情で最後まで見てくれました♪

最後は「ぴょんぴょん広場」のお友達の演奏会♪
好きな楽器を選んで、ステージの上に・・・
お家の人に見てもらって楽しそうに演奏していましたね。

今日はお土産に、幼稚園で育てた「かぶ」を持って帰ってもらいました。
「うんとこしょ、どっこいしょ」と小さな手で一生懸命引っ張って・・・
お味はどうだったかな☆

また遊びに来てくださいね!
画像1
画像2
画像3

明日は「ぴょんぴょん広場」です☆

未就園児親子の皆様

明日は「ぴょんぴょん広場」を開催します。

【日 時】 12月7日(水) 9:30〜11:30

【場 所】 園庭・遊戯室・ぴょんぴょんルーム

【対象者】 0〜3歳児

【内 容】 ・在園児の発表をみよう(劇・歌・合奏)

       ・ミニミニ発表会をしよう(楽器遊び)

☆予約は要りません。
☆来園時に検温、消毒、マスク着用等にご協力ください。

♪サンタクロースのブーツ作りのコーナーも用意しています。
ぜひ遊びに来てくださいね☆





画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

園児募集

ぴょんぴょん広場(園庭開放)

子育てちょこっとアドバイス

安全

保健

広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127