最新更新日:2024/06/13
本日:count up88
昨日:103
総数:108273
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

明日は「うさちゃんランド」です☆

未就園児親子の皆様

明日は「うさちゃんランド」を開催します。

【日時】 11月1日(火) 9:30〜11:30

【場所】 園庭・遊戯室・ぴょんぴょんルーム

【対象者】 2・3歳児

【内容】 ・木の実を使ってケーキを作ろう
     ・フェルト人形劇をみよう(10:30から始まるよ)


☆予約はいりません。
☆来園時に検温、消毒、マスク着用にご協力ください。

ぜひ遊びに来てくださいね。
 

画像1
画像2

バス遠足 その2

「ワニがいるかな?」「ライオンを早くみたい!」と、いろいろな動物に興味津々☆
ライオンの所に行くと、3匹ともすぐ近くに!!
♪にらめっこしましょ わらうとまけよ あっぷっぷ!と、ライオンとにらめっこ。
口元が少し動いたので…「やった 勝った〜!」と大喜び☆
画像1
画像2
画像3

バス遠足 その3

いっぱい歩いた後は、お家の人が作ってくれたお弁当タイム☆
「おいしいね〜」と、友達と一緒に食べてパワーが湧きました。
食べ終わると、小山で鬼ごっこやどんぐり拾い。
「滑り台する〜」と、斜面をコロコロ転がる子も♪

とっても楽しい思い出が、また1つ出来ました☆
画像1
画像2
画像3

楽しかったね☆うさちゃんランド

うさちゃんランドは、お天気も良く過ごしやすい一日でした☆
友達と一緒に体を動かしてサーキット遊び☆

すべり台を滑ったり、トランポリンを跳んだり、トンネルをくぐったり、はしごの上を落ちないように歩いたり・・

パワーが出てくる腕輪を付けるとエンジン全開!!何度も繰り返し遊んで楽しかったね!
また遊びに来てくださいね!
画像1
画像2
画像3

明日は「うさちゃんランド」です☆

未就園児親子の皆様

明日は「うさちゃんランド」を開催します。

【日時】 10月20日(木) 9:30〜11:30

【場所】 園庭・ぴょんぴょんルーム・遊戯室

【対象者】 2・3歳児

【内容】 体を動かして友達とあそぼう
      (マット・はしご・トランポリン・トンネル・すべり台などサーキット遊びを予定しています。)

☆予約はいりません。
☆来園時に検温、消毒、マスク着用等にご協力ください。

ぜひ遊びにきてくださいね。
     
画像1

明日10月17日(月)は代休です

 運動会のため、17日(月)は、代休となります。

※未就園児親子対象の園庭開放は18日(火)から再開します。

園行事のため、お休みの日がありますので、確認して遊びに来てくださいね☆

画像1

よーいどん(未就園児親子)

未就園児親子の皆さんもたくさん、かけっこに参加してくださいました!

「こっちだよ〜がんばれ〜」とお土産を持ってゴールで待つ5歳児たけ組さんをめざして、
元気いっぱい走れましたね!

また幼稚園に遊びに来てくださいね☆
画像1
画像2
画像3

運動会ごっこ楽しかったね☆ (ぴょんぴょん広場)

今日は0〜3歳児親子対象の「ぴょんぴょん広場」でした。

年長のたけ組さんが「こっちだよー」とプレゼントを持ってゴールで待っています。
「がんばれ〜」の可愛い声は4歳児もも組さん!
お家の人と一緒に元気いっぱい走りました!

製作コーナーでは、運動会で飾る旗を作ったり、とんぼの製作をしたり・・・
園庭で体を動かして好きな遊びを楽しんでいる友達もいましたね☆

今日は乳幼児教育保育アドバイザーの米川先生にトイレトレーニングについてお話をしていただき、保護者の方も熱心に聞かれていました。

次回の ぴょんぴょん広場は「矢野幼稚園の運動会」です☆

 10月15日(土)

  プログラム3番に未就園児親子対象の「かけっこ」があります。
         (9:30前後の予定です)

ぜひ遊びに来てくださいね☆
画像1
画像2
画像3

明日は「ぴょんぴょん広場」です☆

未就園児親子の皆様

明日は「ぴょんぴょん広場」を開催します。

【日時】 10月4日(火) 9:30〜11:30

【場所】 園庭・ぴょんぴょんルーム・遊戯室

【対象者】 0〜3歳児

【内容】  
・運動会ごっこをしよう(かけっこ)

・とんぼを作ろう♪
   
 ・「トイレトレーニングや排泄について」

   乳幼児教育保育アドバイザーの「米川先生」に来ていただき、皆さんの悩みや相談についてお話をしていただきます。
  

☆予約は要りません。

☆来園時に検温、消毒、マスク着用等にご協力ください。

ぜひ遊びに来てくださいね。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

園児募集

ぴょんぴょん広場(園庭開放)

子育てちょこっとアドバイス

安全

保健

広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127