最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:24
総数:164247
令和6年度「幼児のひろば」は5月23日から始まります。

くまさんランド

梅雨の晴れ間!の園庭開放・くまさんらんどでした。
地域のちいさいお友達と幼稚園のお友達と一緒に体操ができてうれしかったです。

その後は、くまっさんランドでした。
お顔を描いて、お口の中にシールの歯を貼りました。
歯磨きも上手にできたね。

その後は、先生に絵本を読んでもらったり、絵本を選んだりしましたね。
次回のくまさんランドは、6月7日(水)です。
楽しい遊び(スタンプ遊び)を用意しています。
楽しみにしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

小さいお友達

地域の子育てサークルのお友達が山本幼稚園に遊びに来てくれました。
幼稚園の子供たちは、小さいお友達に大喜びです!

おうちの方と一緒にふれあい遊びをした後は、双眼鏡をもって、山本幼稚園を探検しました。
いろんなものに、興味津々でしたね。
外は雨で、外遊びができなかったので、また幼稚園に遊びに来てね。
いっぱい幼稚園で遊びましょうね。
画像1
画像2
画像3

こぐまさんらんど2

シールも自分で貼れたね。
画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど

昨日は、今年度最初のワイワイらんどでした。
たくさんの未就園親子の方に参加していただきました。

第1回は、スポーツインストラクター 高先生をお招きして親子で「リズム遊び」を楽しんでいただきました。

全身を使って体を動かすこと、親子の触れ合いなど、笑顔いっぱいの会になりました。

次回は、5月23日(火)9:30〜11:00 です。
 体操
 歓迎会
 4月・5月生まれの誕生会を行います。

一緒に遊びましょうね
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど

遊戯室で遊んだ後は、くまさんらんどのお友達は自分のロッカーと靴箱に名前を貼りました。
ロッカーどこにしようかな?
どのシールにしようかな?
と、自分で決めることも楽しかったね。

次のくまさんらんどは、6月7日(水)です。

一緒に遊ぼうね。

画像1
画像2

幼稚園で遊んだね

雨の中、園開放・くまさんらんどに参加していただきました。

遊戯室で体を動かして遊んだり、ワイワイさんのお部屋でままごと遊び 楽しかったね。

ゆりぐみさんも小さいお友達に優しく声をかけたり、一緒に遊んだりすることができました。


その後は、幼稚園の由利組さん、もみじ組さんと一緒リズム遊びも楽しみました。
ピアノの音に合わせて、歩いたり、走ったり、うさぎさんやあひるさんに変身して遊びましたね。

たのしかったね。
また一緒に遊びましょうね。



画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど

未就園児保護者の皆様へ

お待たせいたしました。
明日は、今年度初めてのワイワイらんどを行います。

明日は、高先生をお迎えして、「親子リズムあそび」を行います。
親子で楽しく体を動かして遊びましょう。

水分補給ができるように、お茶などを持って来てくださいね。
予約不要です。

「幼児のひろば」開催について

未就園児親子の皆様へ

お元気でお過ごしでしょうか。
令和5年度の幼児のひろばを5月18日より開始いたします。
(当初お伝えしていました日程を変更させていただいております。ご了承ください)

「ワイワイらんど」
 第1回 令和5年5月18日(木)9:30〜11:00
     ・高先生による「親子リズム体操」
       動きやすい服装でお越しください。
     ・名札・出席カードを作りましょう

 第2回 令和5年5月23日(火)9:30〜11:00
     ・歓迎会
     ・誕生会(4月・5月生まれのお友達)

「くまさんらんど」
 第1回 令和5年5月19日(金)10:00〜11:00
     ※9:00〜10:00 園庭開放を行います

「こぐまさんらんど」
 第1回 令和5年5月29日(月)10:00〜11:00
     ※9:00〜10:00 園庭開放を行います。

暑さが予想されますので、水分補給できるもの、タオル等をご持参ください。

幼稚園のお友達と一緒に遊びましょうね。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570