最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:36
総数:164215
令和6年度「幼児のひろば」は5月23日から始まります。

お別れ遠足〜おまけ2

 お別れ遠足では山本小学校に行きました。

朝から「今日は学校に行くんだよね?」
と楽しみにしていた子供たち。

 今年度は,年長さんは何度も小学校へ行かせていただき,年少さんも小学校にお散歩に行かせてもらっていたので,昼ご飯を食べた後は緊張した様子もなく,元気いっぱい広い運動場に駆け出していきました。


 また,小学校に到着した瞬間から校舎の上の方から手を振ってくれていました。
運動場で遊んで帰る頃には,校舎のいろいろなところからたくさんのお兄さんやお姉さん,先生方が手を振ってくれていました。

 学校みんなで歓迎してくださったのがとっても嬉しかったです。

 大きい組さん,小学校入学が楽しみになったね!
 小さい組さん,大きい組さんになったらまた遊びに行かせてもらおうね!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

安全対応

月間行事予定表

ワイワイらんど

未就園児保護者の皆様へ

幼小連携

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570