最新更新日:2024/05/07
本日:count up64
昨日:19
総数:93677
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

泥んこ遊び

水たまりを見つけて・・・

泥の感触を楽しみながら
いろんな遊びが繰り広げられていました。
画像1
画像2
画像3

砂場が海に・・・

最初は砂場で穴を掘っていた子供たち。

「魚釣りがしたいね!」という思いと
堀った穴を海にというイメージがつながり
一気に遊びが盛り上がりました。

ひらめきにより・・・
子供たちの意欲が掻き立てられていることが
表情や動きから分かります✨✨
画像1
画像2
画像3

心地よい日差しを浴びながら・・・

きれいに咲いているサツキの花を使って
ネックレスや色水作りを楽しむ子供たち🌼

遊びながら、いろいろな発見をしています♪
画像1
画像2
画像3

雨の日の桜

中筋幼稚園の八重桜🌸
雨の日にしか見られない姿を
見せてくれています。

八重桜の花びらが幾重にも重なっているように
今年度も季節ごとの遊びや行事を通して
子供たちが豊かな経験を積み重ねていけるように
努めてまいりたいと思います。
画像1

令和5年度がスタートしました

園庭の桜や「おはなばたけひろば」の
色とりどりの花が心地よい風に
吹かれている様子はとても美しいです。

今年度、入園する子供たちが少し照れながら
入園許可書を受け取る姿はとても可愛らしく
新学期がスタートする喜びを感じることができました。

今年度も子供たちや保護者の皆様の笑顔が
広がっていくように努めてまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349