最新更新日:2024/05/15
本日:count up21
昨日:81
総数:94292
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

そーれ!とびますよー

画像1
画像2
寒い日も体を動かしてのびのび遊ぶ時間をみんなで楽しんでいますよ。タイヤとびになわとび、ぴょんぴょんぴょん

ソラマメと、スナックエンドウの種を蒔きました。

画像1
画像2
すみれぐみが、ソラマメ、スナックエンドウをまきました。
どんな花が咲くのかな。実はいつ食べれるかな?
毎日様子を見てね。

ジャックと豆の木 みたいになったら、どうするかな?

お芋でスタンプ

好きな遊びの時間に、サツマイモを使って、芋スタンプを楽しみました。切り口につまようじで少しキズをつけて、好みの色でペタペタ押して楽しみました。芸術の秋らしく、素敵な作品ができあがりました。すみれ組さんは、クラスの活動でもスタンプ遊びを楽しみました。形の面白さや濃淡の面白さ、そして友達の作品を見ること。多くの気付きがあったと思います。
画像1
画像2

玉いれは楽しいね。がんばれがんばれ!

画像1画像2
もうすぐ日曜参観日です。すみれ組はクラスのみんなで玉いれをする予定です。今日は初めてみんなでやってみました。「あ、入った!」拾って投げるまでがまだぎこちないところがかわいいです。あんまり入らないので、先生が時々手伝って玉を入れるのですが、投げることで必死なので全然気付きません。そんなところもかわいいですね。やっているうちに、友達を応援する声が聞こえてきました。「がんばれー」仲間として親しみをもちはじめている4歳児です。

ぼくも、わたしも!

画像1画像2
5歳児がしていたのぼり棒に、4歳児がしがみついています。
「よいしょ!やった!」5歳児のようにやりたくて、「僕も、私も!」と頑張っています。先生から、「すごいねー」と言われるとさらに嬉しくなり、何度も登って遊びました。5月のこいのぼりのように、元気いっぱい体を動かして遊ぼうね。

入園式です

画像1
おうちの方も嬉しい、子供たちも嬉しい、そして
私たち中筋幼稚園の職員も嬉しい1日となりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349